TOP      コメント返信1へ    コメント返信2へ    コメント返信3へ 
   コメント返信4へ    コメント返信5へ




平成二九年五月十日更新分 (第十話 9)

[28239] 知ってるが お前の態度が気に食わない を思い出した <2017/05/19 23:21:31> DlzOhfr1P
・どのくらい昔からある言い回しなんやろな^^
[28238] 田じい、相手見て偉そうにせな証拠隠滅して消されるのも余裕なのに <2017/05/17 09:18:32> 195GHk60P
・上司が舐められんような応対をせなあかんな……せや^^
[28237] DEN-Gの頭がパカッと割れるとトップ絵の天女様が現れるって寸法よ <2017/05/15 16:56:59> s06lXvY0P
・天女小さ杉内^^
[28236] >>28148 筒井康隆に「けざわあずま」がとばっちりで周囲にぼこぼこにされるというネタが <2017/05/14 16:23:16> JnR91ZU.P
・筒井先生の作品は読み尽くしたつもりだったけど、覚えておらんねえ^^
[28235] 江湖の達人てのは基本的に基本的には一敗さんみたいのばっかだよな <2017/05/13 18:35:55> W9SliAY0P
・社会性があれば、武林一辺倒で生きようとはせんね^^
[28234] >>28229 一敗さんが一敗二敗したのは金門派(と五悪も?)しか知らないはず <2017/05/13 12:07:00> Sm.RbUS1P
・第五話登場の存命キャラが該当するかな^^
[28233] 珍しく一敗さんがかっこいい <2017/05/13 10:36:44> ebGkhIk.P
・武威やねん^^
[28232] 饒舌も相当な身分の高さやったんだな、イリナとかは平等に接するからあまり意識しなかったが <2017/05/13 03:14:10> ImrLmuT/P
・高級官僚の息子とか、間違いなく上級国民やね^^
[28231] 28230 強い婆ちゃんは漫☆画太郎先生だけの特権だから・・・ <2017/05/13 00:36:29> aJ5yPgr0P
・残念ながら、漫☆画太郎先生の作品は未読なんや^^
[28230] そういえば強い爺ちゃんと若い女はいるけど、強い婆ちゃんがまだいないかな? <2017/05/12 22:56:13> AA2sdVO.P
・容貌の若い老女の達人とか、狙い過ぎというか、陳腐過ぎるやで^^
[28229] 田爺はなんで急に態度悪くなったん・・・?あの一敗が原因で舐められるようになったのか <2017/05/12 22:21:43> TzSjcP1.P
・同級生と担任に同じ態度で臨まんし、低姿勢は上司を貶める行為でもあるんやぞ^^
[28228] 必殺のいる所に一敗さんでてきてねずみとして始末されるパティーンとみた <2017/05/12 22:20:36> drQGqQm1P
・そんな簡単に始末出来るような実力差はないやろ^^
[28227] 曲がる方向ミスだったんかいwww <2017/05/12 22:14:25> fVVr/j.1P
・多分きのせいやで^^
[28226] おじいちゃん同士で喧嘩しないで! <2017/05/12 14:51:04> Lmpn7Zx.P
・徐祥熙はマイコラス並みにキレやすいんやろなあ^^
[28225] 勢いなくなってきたな、惰性で読んでるけど。いやらしい女の子出してテコ入れしよう <2017/05/12 04:19:11> 1RXACsK0P
・参考画像クリスジョンソン^^
[28224] >>28214 時代の価値観とか分からんけど、やっぱり在野の士よりも「公的な地位についている人間の方が偉い」的な感じかね。別に田爺が虎(旦那様)の威を借る狐ではないけど、汚れ仕事をする業者、的な。 <2017/05/12 00:46:44> q5T6RPB0P
・田爺は負ける気せぇへんかったんやないか、月港は地元やし^^
[28223] えっ <2017/05/11 23:30:23> saaawOw1S
・ほーん^^
[28222] コメント返信がやきうの住民になっとる・・・ <2017/05/11 22:55:43> P6j7vzG/P
・なんでや、やきう関係ないやろ^^
[28221] いやあ最強のじじいどもはみんな我が儘ですなあ。 <2017/05/11 22:51:12> HcRskZU.P
・基本的に強キャラは畜生やからなあ^^
[28220] 一敗さん二敗になりそう <2017/05/11 22:20:17> yhxjn4L.P
・あかん、連敗してまう^^
[28219] 一負さんどんなにカッコつけようと一負だから締まらないな... <2017/05/11 21:53:06> GpujF6f0P
・そら(比武で負けた訳ではないから)、そう(読み手が思い込んでいるだけ)よ^^
[28218] 最近この漫画加齢臭がする・・・ <2017/05/11 21:51:59> KApKEdX/P
・老人最高や、若者なんて最初からいらんかったんや^^
[28217] 爺さんその言い方は無いんじゃ… と、読んでて思ったら案の定;; <2017/05/11 21:47:23> ExNNMns1P
・やってしまいましたなあ^^
[28216] 華のない絵面が続きますがそろそろ女性陣の活躍が恋しいです <2017/05/11 20:58:26> LQVSMa00P
・分からなくもありませんが、本質的に武侠作品は女性が活躍しないものですよ^^
[28215] まあ確かに田中は態度悪いなーとは思った <2017/05/11 17:05:50> yGkSLKL0P
・そうわね^^
[28214] 田爺の態度を見るに海防同知に仕える立場だと武林の大家も「ちょっと喧嘩の強いヤクザ」みたいな感じなんだろうか? <2017/05/11 15:18:04> yIteHby0P
・徐祥熙含め武林には殺人歴を持つ犯罪者が多く、役人がその気になれば即、やな^^
[28213] 誰だっけこのイッパイさん? <2017/05/11 12:09:10> KCDXJCW.P
・誰やろなあ^^
[28212] 徐のジジイは無頼って感じがしていいね。 <2017/05/11 06:23:54> 6xn3WQg.P
・武林って世界自体が、法より情を重視する、無法世界だからね^^
[28211] 曲がる方向ミスだったのか田爺強気だなーと思ってたw <2017/05/11 05:59:37> .lYdcEe1P
・反骨を理由に不合理な行動をしても意味が無いからね^^
[28210] 一敗の癖に態度でけえぞ <2017/05/11 00:59:02> wqcvy6k/P
・花必武も江文烈に負けたんやし、同格ちゃうんか^^
[28209] 徐の爺さんに命令とか殺されるぞw <2017/05/11 00:10:34> mSezS4I1P
・命令されるのとか、嫌いそうだよね^^
[28208] 更新頻度上げたら連勝ぞ。 必武おるんけ!再戦や!までは読めた <2017/05/11 00:00:12> 9q5.Mgc.P
・水曜更新直後はなぜか勝つから、プロ野球ニュースの稲村さんは勝利の女神やで^^
[28207] 爺さんたちがいい味出してて面白い。曲がる方向とかは正直どうでもいい。 <2017/05/10 22:25:10> yMQ14tr.P
・楽しんでもらえてよかったで^^
[28206] 自分に正直なじいさまだ <2017/05/10 22:22:11> yCwaLZC.P
・人は老いると童心に還るとも言うね^^
[28205] 一敗さん登場シーンではジジイの右にいるのにわざわざ左右のポジションチェンジして左に曲がってる……いや、「曲がらされた」のか……?このジジイ、できる!? <2017/05/10 20:15:55> k1Rddk1.P
・心理戦やで^^
[28204] 一敗さんさすが!器が小さい!!面白い!!! <2017/05/10 20:10:04> 8UsXlyO0P
・そもそも器の大きさってのは、弱者が好む資質だと思うよ^^
[28203] 歩く無法地帯みたいな相手によくもまぁこんな態度を <2017/05/10 19:48:25> 8vPLU910P
・無法の程度を見誤ったのかもしれんね^^
[28202] ここで必殺爺さんが通りかかったりして <2017/05/10 19:43:26> 8NRbZR61P
・世間は狭いなあ^^
[28201] 田爺をガチで殺したら旦那様と対立して損するだけだから、脅してボコるだけだろうな。うーんこの生涯一敗一分け <2017/05/10 18:53:40> U4MnBUo1P
・論理的な考え、やるやん^^
[28200] 飲み二ケーションしないとやってくれないらしいぞ <2017/05/10 18:48:11> bpPZMmw.P
・昭和の上司やな^^
[28199] え、俺には左に曲がってる様にしか見えないんだがどうみたらこれが右に曲がってるように見えるの? <2017/05/10 18:34:19> gyLW0.w.P
・ほんませやで^^
[28198] 一敗してもプライド高いんだな <2017/05/10 18:22:33> iUq7ZvX/P
・格闘技世界一を目指す人にとって、腕相撲で負けた事は些事に近いやろ^^
[28197] 知っているがお前の態度が気に入らない <2017/05/10 18:00:50> HTdCFHw/P
・そんな感じ^^
[28196] 一敗さんならこのまま頭蓋骨握り潰せるんだろうな・・・ <2017/05/10 18:00:08> Dzk61gB/P
・人間の握力ってリンゴ破壊ですら賞賛モノだけど、頭蓋骨破壊って可能なのかな^^
[28195] 違う五悪ペアだけど、徐先生この前姜虎・環環ペアと遭遇してるから正体隠すのに苦労しそうね。でもそれくらいのハンデがないと五悪ペアが瞬殺されちゃいそうだし、ちょうど良いのかも。 <2017/05/10 17:48:21> O6Ov9341P
・花必武との戦闘を鑑みても、五悪二人は分が悪そうだね^^
[28194] 田爺が左に曲がった! <2017/05/10 16:50:09> 7hZC/oj1P
・ウィザードリィっぽい^^
[28193] 田爺確かにクソ偉そうだな。「旦那様」が「先生」と呼んでる人に対して。 <2017/05/10 15:50:33> MKfhC3G.P
・劉備は最初から諸葛孔明を師と仰いだけど、関張はそうじゃなかったやろ^^
[28192] 俺は少女漫画を読んでいたはずなのに気づいたら爺さんだらけの漫画を読んでいた…!? <2017/05/10 15:39:46> 9AUPbge.P
・爺さんだらけの少女漫画、よし、何の問題も無いな^^
[28191] 一敗さんが二敗さんになりそうだ…… <2017/05/10 15:31:35> SRpNAC6/S
・それが読み手側の期待なのかもしれないねえ^^
[28190] え?左曲がりに直されたの? <2017/05/10 14:41:19> cvnDoYe/P
・元々左だったんちゃうかな^^
[28189] おう今左に曲がったわ <2017/05/10 14:34:12> hfhJbY51P
・遅かったやんけ^^
[28188] 角を(読者から見て)左に曲がれ <2017/05/10 13:39:42> 3CEMHbL/P
・哲学っぽくなってきたな^^
[28187] 確かに田爺の口調偉そうすぎだな 武林の大家でもこの程度の扱いが普通なのかね? <2017/05/10 13:32:10> mSojbwG/P
・大官僚の側に仕える者から見れば、武林の大家なぞ一介の平民に過ぎないよ^^
[28186] あれ? 直った? <2017/05/10 13:13:46> Aembjr0.P
・何かあったのかね^^
[28185] 俺もお前の態度が気に入らねえよ <2017/05/10 11:49:26> y8qRNZX/S
・態度は、文化や立場の違いで正解が異なるものや^^
[28184] そら左に曲がれって言ってるのに右に曲がったらキレるわ <2017/05/10 10:55:18> fIusehc.P
・勘違いでキレたらあかんなあ^^
[28183] この悪人っぷりがたまらん <2017/05/10 10:47:26> wUPOfXU.P
・本作は悪人らしい悪人が少ないよね^^
[28182] ふうん <2017/05/10 09:50:37> RuLC0aQ.P
・ほむ^^
[28181] 電Gを殺さないで! <2017/05/10 09:35:05> AqGg89r/P
・略称に見えて、地味に変換が面倒くさそう^^
[28180] やってやるがお前の態度が気に食わん→花掌門がいる時にやってやる!、ってことだなこれは <2017/05/10 08:42:59> ba2epIx0P
・花必武が月港にいるって徐祥熙は知っとるんかな^^
[28179] 前話にヒゲが生えてる…! <2017/05/10 08:27:00> vcdowBX/P
・何の事か分からんが、きっと寝惚けて勘違いしてるんやろなあ^^
[28178] いやこれ、一敗さんの位置が変わったから分かりにくいだけで、ちゃんと左に曲がってない? <2017/05/10 08:22:41> CmAXnzc/P
・そうそう、見直してみれば一目瞭然^^
[28177] この爺好き <2017/05/10 08:08:44> qdzTw.d1P
・ありがとやで^^
[28176] このじいいさん生涯1敗のまま生が終わりそうだね(´・ω・`) <2017/05/10 07:50:12> WMx8hgx.P
・今後無敗のまま生を全うするって事か、やるやん^^
[28175] 左に曲がれ→無言で右に曲がる ジワジワ来るなこれ <2017/05/10 07:26:00> V9Lryep1P
・気のせいちゃうんか^^
[28174] 左にと言われて右行くとか生涯一敗さんに全力で喧嘩売ってる爺さん素敵 <2017/05/10 06:57:07> EiPOlKl0P
・見間違えかな^^
[28173] 左に曲がれ→右に曲がる <2017/05/10 05:57:00> fUME3Bo/P
・何の事やろ^^
[28172] 生涯一敗さんチーッス! <2017/05/10 03:05:36> 7T1L5qt0P
・そういう口調は、田中広のように当人の目の前でする時のみ、意味を持つんやで^^
[28171] 確かに田爺に慢心が見えるな? <2017/05/10 02:50:09> cMmTjp80P
・謙譲を美徳と感じるのは日本人で、主人を下げる言動こそ慎むべきものなんやで^^
[28170] 一気に一敗の評価が上がりました。ここまで傲慢だからこそ、物語を引っ張ってくれるんですね。武でなければ、似たような連中は現代もわんさといるし、納得です。 <2017/05/10 02:24:21> ggW97ck0P
・虚構においては、読者のヘイトを集めるのが良いヒールなのだと思います^^
[28169] 一敗の五悪やれない感すごい <2017/05/10 02:19:30> tXx1mIs0P
・さてさて、どうなる事やら^^
[28168] 知っているがお前の態度が気に入らない(AA略 <2017/05/10 02:04:45> 6o7Nf3U0P
・そのフレーズ、AA付随してたっけか^^
[28167] たしかに、田中爺さんのタメ口命令口調は、主人が呼んだ客人相手にする態度じゃないよね <2017/05/10 02:02:03> nU9ERpW1P
・その考えは、主人と客人が同格だと思っている場合の話だと思うで^^
[28166] 旦那様と田爺の会話のテンポ好き <2017/05/10 02:01:07> ozGjrBr/P
・気に入ってもらえて何よりやで^^
[28165] 田爺ぃぃぃぃ!!! <2017/05/10 01:38:51> 2pK7w4Z0P
・大空に顔の描写も近いかな^^
[28164] 武侠ってあんまし身分高くないのかな? それでも菊池クンならなんとかしてくれる・・・ <2017/05/10 01:31:56> Rg5mz1K1P
・武林の有名人ってだけだと、社会的には無位無官の平民に過ぎないからね^^
[28163] アイアンクローで持ち上げられるの、死ぬほど痛そう。しかし凄い腕力や。 <2017/05/10 01:31:38> bNAsbUc0P
・膂力があっても強いとは限らないけど、握力のある人は大抵強いと思う^^
[28162] まあ確かに田爺の一敗への遇し方はおかしい <2017/05/10 01:23:35> j6p/DKB1P
・高級官僚の秘書と市井の武術家、の間柄と考えればこんな感じじゃないかな^^
[28161] これは3爺回線繋がりそうな勢い <2017/05/10 01:17:10> VjIjpdJ1P
・どんな回線や^^
[28160] この回のジジイ濃度すごい <2017/05/10 01:03:29> NQ7cTh10P
・毎回やろ^^
[28159] 他愛の無いことで暴力を振るう人間の器が小さい一敗さん <2017/05/10 00:59:43> G0vZxCS1P
・実より名を優先する武林では、態度云々は些事じゃないのだよ^^
[28158] (半)狂だけに <2017/05/10 00:51:42> EtcrgHu.P
・半狂って何や、南四局が終わったんか(それは半荘やがな)^^
[28157] 一敗さんは相変わらずやってることが小物っぽい <2017/05/10 00:46:00> MkRaQV5.P
・読み手側が、能動的に小物として解釈しようとしている傾向はあると思うよ^^
[28156] モリノブスゲー <2017/05/10 00:36:16> hNzagiV/P
・せやな^^
[28155] いい悪人顔 <2017/05/10 00:23:18> c5EUM/L0S
・わりと無表情だよね^^
[28154] まさか「知っているがお前の態度が気に入らない」の元ネタが古代中華にあったとは <2017/05/10 00:16:47> WVXrIrQ/P
・民明書房の本に書いてあるんじゃないかな^^
[28153] え、死ぬの、あの二人 <2017/05/10 00:16:08> KZWevnk0P
・人は必ず死ぬんや^^



平成二九年四月二六日更新分 (第十話 8)

[28152] お父さん、好き〜 <2017/05/08 16:04:33> DQ3dtSj1P
・ありがたやー^^
[28151] 更新してる!! <2017/05/08 10:30:12> KbdQRbR.P
・先月やで^^
[28150] 顔芸wwww <2017/05/06 21:47:55> .qXrd5S.P
・間違ってはいないのかな^^
[28149] 役人の家で不敗と必殺がころしあいますねぇ <2017/05/04 10:08:24> k4X0hd21P
・暴力は良くない事だと思います^^
[28148] たなかひろしのハマり方がけざわひがし以上で草 <2017/05/03 13:37:25> d/godqG0P
・毛沢東をそう呼ぶのは初めて目にしたよ^^
[28147] 最後のページ、田中が「それなんだよなあ」って顔してて草 <2017/05/01 21:52:28> cSTk3CE1P
・読者諸兄、それぞれ別の印象を抱く表情なのかもしれんね^^
[28146] そういえばそろそろ人気投票の結果が知りたいなぁ <2017/05/01 12:27:09> Csikvrr0P
・企画的なものをやらず数値公開だけならすぐだけど、どっちがええんかな^^
[28145] 田爺すごいよなぁ、あの3人に気づかれず会話を盗み聞きできるんだから… <2017/05/01 02:35:49> 6KU.15K/P
・諜報のスキルって、容易に習得出来なさそうだよね^^
[28144] 田中ジジイ、無表情なのに、表情豊かだww <2017/04/29 10:45:53> xxc64GE/P
・どっちやねん^^
[28143] この間 良いなあ <2017/04/29 03:57:14> Jqb6rCC/P
・ありがっとやで^^
[28142] 「温すぎて拍子抜けでした」とか言ってたくせに既に正体までバレてる件 <2017/04/28 10:15:54> Iei03og0P
・そら、上には上がおるってもんやろ^^
[28141] そしてこの顔である <2017/04/28 06:03:41> ryDWoiN1P
・こうなるのが普通やろ^^
[28140] 饒舌の親父ダメだなw <2017/04/28 02:18:19> QLiH4Pr/P
・断ずるのは早いかもしれんで^^
[28139] そういや坊さんも足は速くて内力があっても武術を修めたわけではないんだったね <2017/04/27 23:06:56> tja990c/P
・ゆっくり太極拳は武術とはいえないけど、健康体操として内力を高めそうだね^^
[28138] 爺さんはスパイはうまいけど強いわけじゃないのか <2017/04/27 03:36:02> ukHe8Rg1P
・ローグが、正面からバーバリアンと闘うのは無謀やで^^
[28137] 「デン・チュウコウ……ではない 田中広(たなかひろし) 日本人だ」 <2017/04/26 22:58:42> CMhaaMS/P
・あの時代の日本で、ヒロシって命名されてた実例とかあるんかね^^
[28136] 田中さんイジメすぎやろ <2017/04/26 22:18:10> 9I7xydo1P
・苛めてはいないのではないかな^^
[28135] ヒゲ無しVerが無性に恋しくなった <2017/04/26 21:40:39> OfjW6mG1P
・髭無しFAを描けばええんちゃうかな^^
[28134] 野村負けたなー <2017/04/26 21:39:46> 7ayWPvL1P
・あの菅野さんは完璧やったからしゃーない^^
[28133] ヒゲなんて些細な問題ですよ。生えたからって何だと言うんですか。 <2017/04/26 19:58:39> FeA9SY91P
・時間が経ったら髭が伸びる、自然かつ当たり前の事ですな^^
[28132] 帰ってきたら髭生えてて草生えた <2017/04/26 19:39:37> UzNzcu3/P
・元々生えてたのを見間違えただけちゃうんかなあ^^
[28131] yattimattana <2017/04/26 17:04:36> iA4dbqT/S
・kinoseiyaro^^
[28130] 髭はやはりミスやったんかーい <2017/04/26 16:38:57> OUAar5i/P
・はて、何の事やろか^^
[28129] ヒゲ芸かよw最後コマ間違い探しみたいだなぁ <2017/04/26 15:45:22> tZgfvcb/P
・災いを転じる高度な戦略やで^^
[28128] ヒゲが生えた!! <2017/04/26 14:30:31> b1uU4F50P
・毛深いタイプなんやろなあ^^
[28127] 小人ではないのか・・・?いやまだ小人の可能性も <2017/04/26 14:12:44> o370chk.P
・見る人次第で評価が分かれるのかもね^^
[28126] 個人の価値観で滑ってるとか言うのは頭金本知憲だってそれ一番言われてるぞ <2017/04/26 12:20:22> m5whi6F.P
・でも、超変革は成功しつつあるように思うんだわね^^
[28125] とうちゃん、あんたはすげぇよ。 <2017/04/26 11:52:05> fyF2Coy0P
・おとさんはすごいんだよ^^
[28124] なんか最近の更新したのは面白くないなぁ・・・・すべってる <2017/04/26 11:42:37> g3UuP1K.P
・面白くないってのは主観に過ぎず、滑ってるって一般評価に拡大したらあかんで^^
[28123] 史徳源さんは、お医者さまと葬儀屋、どっちがいいのかな。 <2017/04/26 11:05:59> MgoVdGf0P
・案外本人としては後者かもしれんよ^^
[28122] 957,いつまで漫才すんねん!!!!!どあほ!! <2017/04/26 11:03:23> 56pMK3u/P
・FAを描かんくせに文句を言うとかおこがましいやっちゃな^^
[28121] お客様の中に尚武君子こと史徳源さんの消息をご存じの方は居ませんか~ <2017/04/26 10:58:33> MgoVdGf0P
・お客様の中に牧師は、ってアメリカンジョークを知っているよ^^
[28120] つまりあの二人まで徐の爺さんにやられる展開になりそうだな <2017/04/26 10:11:26> kQS.l3w0P
・今後の展開に期待してやー^
[28119] すごく頭はいいけど天運はあまり無いって感じかな <2017/04/26 10:01:23> 3W.aXnR0P
・全てを兼ね備えた人物って、虚構においては扱いが難しいね^^
[28118] おいw <2017/04/26 09:52:36> Rr5YN71/P
・どうした^^
[28117] 察しがいいのか悪いのかww <2017/04/26 08:45:08> Jk/zEH51P
・両方かもしれんで^^
[28116] ヒゲなくなってんじゃんwwwwwwwww <2017/04/26 07:34:02> SdCyZmy/P
・何の事かな^^
[28115] 髭が抜け落ちるほどのショックか・・・ <2017/04/26 06:28:48> Zt.FZS80P
・禿げるよりマシやね^^
[28114] 田中はヒット打ったから… <2017/04/26 05:27:54> A0PMTpy/P
・アッベのショートとか胃に悪そうやからコースケ頑張れ^^
[28113] モリノブスゲー <2017/04/26 04:41:13> S9KKmqE/P
・おう^^
[28112] 若いと思ったら髭がないのな <2017/04/26 04:39:52> AGOmrC70P
・髭は、漫画における年齢描写記号の一つだね^^
[28111] ひげw <2017/04/26 04:25:55> oeNPoJI1P
・どうしたのかね^^
[28110] 余りの驚きに、ヒ・・・ヒゲが消えた!? <2017/04/26 04:09:45> hdjm3jY.P
・この世には科学で解明出来ない事もあるんや^^
[28109] まさにそれだ!間がいい <2017/04/26 03:43:32> gruKZa//P
・間が闇に見えて、中二やなあ、って思った^^
[28108] え?田中広輔? <2017/04/26 02:09:18> Zf/p41h0P
・日本で一番有名な田中といっても過言ではないかな^^
[28107] 髭が無いよ? <2017/04/26 02:01:03> yRFRMPU/P
・そもそもあったっけ^^
[28106] ハハ、こやつぬかしよる <2017/04/26 01:58:46> Tqjqe1N.P
・さすがやろ^^
[28105] ヒゲ取れとるでや! <2017/04/26 01:54:44> vWuxe3y1P
・画質が薄いだけでよく見れば^^
[28104] ハハハこやつめ <2017/04/26 01:38:06> M5HnEhv0P
・私のネタやぞ、それ^^
[28103] 何カ言エヨ <2017/04/26 01:31:45> LXKF.q//P
・寡黙な男ってええやん^^
[28102] この顔最高ww <2017/04/26 01:03:41> DVsaoww/P
・笑顔は大切だね^^
[28101] ダメみたいですね・・・(諦め) 今年は金子千尋も調子いいで <2017/04/26 00:46:06> m5whi6F.P
・にわかなんでパは詳しくないんやけど、皆は脱ぐポンタを待ってると思うで^^
[28100] こいつ実は天才か!? <2017/04/26 00:40:44> Qad/AT9/P
・そうかもよ^^
[28099] 思わず髭も取れる衝撃 <2017/04/26 00:36:50> /ecrnsb0P
・昭和の漫画にありそうな技法^^
[28098] 驚きゃ消えるさヒゲだって <2017/04/26 00:33:43> X7JrMFY/P
・内功かな^^
[28097] 田中宏…? <2017/04/26 00:32:22> pWRNJy10P
・ググって調べたけど、初めて見る名前やったで^^
[28096] 最後ヒゲ消えとるぞー <2017/04/26 00:27:11> QuQ1MJC.P
・マジやんけ^^
[28095] だから顔芸やめロッテwwwwww <2017/04/26 00:26:39> 1sK7xCY.P
・暖かい目で見守ってクレメンス^^



平成二九年四月十二日更新分 (第十話 7)

[28094] とぼけたおっさんと見せかけて…? <2017/04/19 11:32:51> FadqVN20P
・とぼけたおっさんんというオチ^^
[28093] あ…更新ない…しんだ… <2017/04/19 01:24:23> sAXjywj0P
・生きるんや^^
[28092] 残念 <2017/04/19 01:01:33> X98qtwP0P
・私もやで^^
[28091] あ今週ないのか <2017/04/19 00:54:20> Iyo38Jw/P
・ないでー^^
[28090] 隔週かぁ ゆっくり休んでな <2017/04/19 00:52:46> YvMrenx1P
・なかなか休めんのやこれが^^
[28089] この一族やばくねw <2017/04/18 14:03:57> Uy1FFqk.P
・極普通の一般家庭では^^
[28088] 丁剣英さんめちゃ面白かわいい <2017/04/17 22:55:25> DL8dq421P
・変なキャラだと思うんやけどなあ^^
[28087] なんだこのおっさん・・・次の人気投票にいれるわ、ぜったい。 <2017/04/17 17:45:33> yuvq3PD1P
・次はあるんやろか^^
[28086] コイツは絶対に死なないな、キャラ立ちすぎてるww <2017/04/17 10:32:38> 3DZUUlc/P
・北方水滸伝を読むと、その考えは改まるかもしれんな^^
[28085] これだけ抜けているのに要職につけるとは恐ろしい男ぞよ <2017/04/16 23:20:39> 6wey/Ib/P
・つまり抜けていないのでは^^
[28084] イリナのオネエ版みたいなん出て来た…… <2017/04/15 16:03:49> cIupUrL/S
・そういうイメージは無いなあ^^
[28083] こういうボケ方あるのか・・・すげえ <2017/04/15 15:07:31> yFnu3Ct.P
・そんな特殊やろか^^
[28082] 何やのこいつww <2017/04/15 11:29:21> anqKNBC0P
・見たまんまや^^
[28081] カープ女子ですけど・・如何ですか^^? <2017/04/14 22:06:31> FRHgIW50P
・何が言いたいのか分からん^^
[28080] なんだこいつw <2017/04/14 15:26:42> pN7xCZq/P
・見ての通りやで^^
[28079] 小人・・・ <2017/04/14 09:06:28> 0D5j8D.1P
・こ……小人^^
[28078] コミカルぅ! <2017/04/14 00:43:37> MkQILrQ.P
・武侠コメディだからね^^
[28077] また鬱陶しいのが出てきたなぁ <2017/04/14 00:04:19> m5TBykJ/P
・鬱陶しいとは失敬な^^
[28076] 更新お疲れ様です!読者にすら小人と思わせるとか凄いなー() <2017/04/13 23:39:29> YtlbcHq0P
・何とか創作する時間を確保したいですねえ^^
[28075] 丁剣英さんもしかしてボンクラ・・・? <2017/04/13 22:02:41> B6.RhbW0P
・それは暴言やろ^^
[28074] 小物の皮を被った大物っぽいアホ <2017/04/13 21:08:23> NVroEhB.P
・それかも^^
[28073] 小物の皮を被った大物の皮を被った(以下略 <2017/04/13 19:52:01> DS/G7je0P
・それやな^^
[28072] 丁さん面白いw <2017/04/13 16:26:04> CRF3B1L/P
・本人は真面目なのかもよ^^
[28071] 漫才回だった <2017/04/13 12:46:27> xgQvhNc1S
・たまにはね^^
[28070] したわ <2017/04/13 11:36:16> nZ/PmOQ0P
・したぞよ^^
[28069] 最期のコマの爺さんがほんわかしてて良い <2017/04/13 09:38:37> K1CmOBP/P
・癒し系武侠漫画かな^^
[28068] パパ面白い <2017/04/13 09:10:19> A/IlPAN0P
・パッパも頑張ってるんやと思う^^
[28067] おもしろいよう <2017/04/13 08:52:05> BhJUUwb0P
・ありがっとんー^^
[28066] 見事なにくめないおっさん <2017/04/13 07:32:44> Bc1CHIX0P
・本作にはヒールが足りない^^
[28065] 結構大物なんじゃないかこの人w <2017/04/13 03:27:10> K/xKsBo.P
・そりゃもう、高級官僚だからね^^
[28064] 大丈夫かこのひと <2017/04/13 03:10:35> Kl4Yk/30P
・何か問題があったかね^^
[28063] しかしこのとーちゃん息子が死にかけって知ったらどうなるんだろw <2017/04/13 00:34:44> 4UcGGgb/P
・どうなるんやろねえ^^
[28062] 息子は半死半生で親父は痴呆か・・・ <2017/04/12 23:19:10> PfzArbq0P
・痴呆ってのは、軽々しく使っちゃいかん言葉やと思うで^^
[28061] くそおもろい <2017/04/12 23:09:10> KOXR/1u/S
・にっはっはー、あんがとやで^^
[28060] おとうちゃん、お茶目だね。 <2017/04/12 21:57:31> Hl4AICS0P
・役人生活を営む上で、ユーモアは大切^^
[28059] うーんこの小人 <2017/04/12 21:56:23> MeDhvfh0P
・丁世英自身、月港を出る喜びがあったのかもしれない^^
[28058] パパがどれほどの人物か読めん <2017/04/12 21:20:45> 3mzLJN.0P
・そのうち分かると思うで^^
[28057] パパ好きだわ <2017/04/12 20:10:19> 4VTbWVY1P
・ありがたいこっちゃで^^
[28056] この親父wwww <2017/04/12 19:57:15> S2UTzKv/P
・何かあったんか^^
[28055] パパやばいなw <2017/04/12 19:25:09> NE.f.1A1P
・普通やで^^
[28054] ボケてんじゃねえぞおっさんwww <2017/04/12 19:08:34> fjiZ7Sv/P
・ボケもせん、つまらん奴よりはよっぽどええやろ^^
[28053] 饒舌のパパ好きだわwww <2017/04/12 17:59:20> f5LQzFo/S
・そう言ってもらえるのは嬉しいね^^
[28052] カルピスをカルパスと読んじゃうときがある <2017/04/12 16:35:24> tK3qX9E0P
・ないな^^
[28051] えええええええええええ>< <2017/04/12 14:51:39> mY9nGUR.P
・そうなんやで^^
[28050] >>28031 まんま同じ事思ったwまぁガチのアホなら、世襲とかじゃない限り、その役職に就けないとも思うけど・・・ <2017/04/12 13:25:57> rIIb.1p1P
・官僚、それもかなりの上級職やし、特殊例を除けば世襲は無理やね^^
[28049] くっそw <2017/04/12 12:46:35> PZ4ymyW.P
・どうしたん^^
[28048] なんだこのおやじはww <2017/04/12 11:21:44> s7lRNL60P
・海防同知やで^^
[28047] このパパとイリナの掛け合いが見たい <2017/04/12 11:02:05> zZBhYLA.P
・今後あるんかなあー^^
[28046] 抜け作やんけw <2017/04/12 10:41:56> Aiiroy2.P
・びっくりするほど久しぶりに聞いたフレーズやで^^
[28045] メッチャ面白い <2017/04/12 10:14:53> NLQcUbw/P
・ありがとうやで^^
[28044] パパンかわいいwww <2017/04/12 10:00:23> 4K09hpf0P
・可愛いキャラなんやろうか^^
[28043] 饒舌パッパのこのとぼけた感じ好きだわ〜〜w <2017/04/12 09:33:19> kcsRqI/1P
・気に入ってもらえて何よりやで^^
[28042] 怒涛の更新頻度はカープのお陰だったのか <2017/04/12 09:12:07> DW6cevA/P
・カープよりFAかな^^
[28041] 天然か演技かわからんなw <2017/04/12 09:06:21> e6jpJOk/P
・今のところは、腹芸とも解釈出来るしね^^
[28040] モリノブスゲー <2017/04/12 05:46:22> GVdkhMf.P
・うん^^
[28039] あの息子にしてこの親父ありって感じだな <2017/04/12 05:00:46> EChDDtt/P
・そうなのだろうか^^
[28038] ギャグ回すき カープ調子いいね <2017/04/12 02:54:22> .F1pT0u0P
・3カード連続負け越しで、暗黒期なう^^
[28037] だれかこのボケ親父どうにかしろよwwwwwwww <2017/04/12 02:26:13> sawcbKz/P
・高級官僚に逆らうなんて、一般人には不可能やろ^^
[28036] したじゃねーか! <2017/04/12 02:20:44> 7K3AHVJ/P
・当人も思い出したんやからおっけー^^
[28035] イライラするw(懐かしいネタ) <2017/04/12 02:13:03> s7ZusRB/P
・懐かしいという感想は意外だった^^
[28034] この人抜けてるのか装ってるだけなのかわかんねーなw <2017/04/12 01:45:09> GpqOBzY.P
・描写が増えて行かないと、現状では分からないね^^
[28033] >>28032 たぶん、あの人物は史徳源ではないでしょうか <2017/04/12 01:38:20> WeX/C4z.P
・結構分かりやすい描写だと思っていたんだけど、そうでもないのかもしれない^^
[28032] 五話の一で出てた黒尽くめが剣丁英かな? <2017/04/12 01:11:37> L2utNoL0P
・第五話の中で未登場だと思っていたわけなのだね^^
[28031] こいつは馬鹿を装って、後に全て策略だったと強キャラ化すると思わせて、ガチでただのアホのパターン <2017/04/12 01:02:31> wKW4Gal.P
・何でもアリやんけ^^
[28030] 大体こういう一見アホキャラは、マジになるとクソ強いと相場がだな <2017/04/12 00:44:07> Ec4FyrX/P
・ニセ双藤牌^^
[28029] 三枚目にみえるキャラはどうも憎めないねえ <2017/04/12 00:40:46> ynV8t2D1P
・これから印象が変わって行くかもしれないね^^
[28028] ちゃんと悪巧み出来るのかこの人 <2017/04/12 00:32:27> AstDVPv/P
・まだ分からんで^^
[28027] なんか「田」って姓の頭いいおじいちゃんキャラって多い気がするけどなんか決まり事でもあるんかな? <2017/04/12 00:22:25> p7U5CQi/P
・中国史として田氏斉以外にあまり聞かない姓で、某漫画における田豊の印象かな^^
[28026] 蜜と密をかけたんじゃない? <2017/04/12 00:21:42> BB57IiA.P
・色々な考えがあるね^^
[28025] うん、したよね <2017/04/12 00:18:05> /Ydflqn/P
・そんな気がするね^^
[28024] 速度が爆速から普通に落ちるんですね <2017/04/12 00:15:28> //XPQ3m1P
・落としたくないんやけどねえ^^
[28023] してたね <2017/04/12 00:15:02> HRQEHRS/P
・そやそや^^
[28022] 勘違いだったら申し訳ないのですが,2ページ目のミツの字が間違ってませんか? <2017/04/12 00:12:59> WmI6NdU.P
・最近誤字が多く、多忙による推敲不足を自覚しおります^^
[28021] いつもいつも、ほぼ時間ぴったりの更新がありがたい。多忙とのことなので、次回からは気長に待ちます <2017/04/12 00:12:25> WeX/C4z.P
・リアルが年々多忙になって、創作に割く時間が全然確保出来なくなりました^^
[28020] したね <2017/04/12 00:09:30> toVjOQS/P
・せやろ^^
[28019] 「密に集まる」は「蜜」の間違いかな? <2017/04/12 00:06:19> s3G62kX1P
・見直してないけどそうかも^^
[28018] ズコー <2017/04/12 00:01:43> B3m4kqh0P
・どうしたんや^^



平成二九年四月五日更新分 (第十話 6)

[28017] 花じぃちゃん好きです!久しぶりの登場ありがとうございます! <2017/04/11 14:38:59> wV4IIHT/P
・暖かいコメント、ありがとうございます^^
[28016] いつも面白いです。ありがとうございます。 <2017/04/11 14:35:28> wV4IIHT/P
・次回も宜しくお願いしますね^^
[28015] 「なんで一敗一分けさんやねーん!」と笑ったけど、饒舌パッパと一敗一分けさんが既に会ってる可能性が有るのか。侮れない主従を見ているとアナドレリンが湧いてくるね! <2017/04/10 16:30:01> wUotr331P
・27点^^
[28014] 33-4 <2017/04/09 22:11:17> AoW4MhH0P
・阪神ネタやったっけ^^
[28013] オイオイ饒舌パパ若すぎじゃねw せいぜい兄貴にしか見えん <2017/04/09 16:55:21> kxc.1OL.P
・確かに若いな^^
[28012] 違うのかよ <2017/04/09 12:58:21> V8BUNge.P
・嘘かもしれんで^^
[28011] 一負って呼び方じわじわ来るなwwww <2017/04/09 09:22:33> W8IRK2c/P
・発音しにくいな^^
[28010] そういやこいつも一敗派の人間なのか <2017/04/09 05:33:08> Z4UCJlG0P
・それはどうやろな^^
[28009] じいちゃん、いい味出してるわww <2017/04/09 00:30:27> kiA509Z0P
・そう言ってもらえると安心するで^^
[28008] 順調に爺の好感度上げてたのに最後で… <2017/04/08 22:54:05> z/AqKUR1P
・何でや、まだ高いやろ^^
[28007] なんでそこまで読んであえての一敗爺なんだよw <2017/04/08 16:52:35> 4.xTFLS0S
・前提条件に合致しとるやんか^^
[28006] 目開いたー <2017/04/08 15:45:01> ycuNDht.P
・たまにはね^^
[28005] いや、これは徐先生も登場するフラグの可能性が・・・? <2017/04/08 15:43:49> .EB9mBe0P
・フラグとしては充分にありそう^^
[28004] いかにも饒舌父って感じだな <2017/04/08 13:52:14> UXbaJ280P
・どういうところがいかにもなんやろか^^
[28003] 広島新人活躍いいね(´・ω・`)モリダイフググったらめっちゃ出てるやん(´・ω・`)鳥便は高校野球は見ないんか(´・ω・`) <2017/04/08 10:38:05> g8bZrhg.P
・高校野球は選手に思い入れが無いから、観てもあまり高揚しないね^^
[28002] ノーノー惜しかったですねえ <2017/04/08 02:49:53> miownB20P
・加藤君だと思いますが、天狗になってほしくなかったので、ほっとしました^^
[28001] m9(^Д^)プギャー <2017/04/07 23:05:39> TU5WVd7.P
・何に対してのコメントか分からんで^^
[28000] さすが広島ファン <2017/04/07 22:07:52> O/O0L9l1P
・カープファンとか、本作と何の関係もないやろー^^
[27999] 田じゃらす爺さんの略だな <2017/04/07 20:28:29> d7l2gnb0P
・ないわ^^
[27998] 田爺=囲碁を打ってた人=物陰でやり取りを見ていた人? <2017/04/07 06:26:35> /3KU3Oi/P
・作者が回答してはならんことだと思うので、各自判断してや^^
[27997] でけえ気が1つ……これは生涯不敗! <2017/04/07 01:12:55> qlIplxi/S
・何か元ネタがありそうな言い回しだけど分からん^^
[27996] あ、ダメな人だ <2017/04/06 23:44:27> xrOdCK20P
・断定はいけない^^
[27995] 違うしwww <2017/04/06 18:15:14> YunTUQh0P
・ニアピン^^
[27994] おとぼけキャラは大抵強キャラですよね <2017/04/06 13:45:36> Xv6ythn/P
・ニセ双藤牌もおとぼけキャラではないかな^^
[27993] 違ったwww <2017/04/06 12:38:56> pIJgxQk/P
・惜しかった^^
[27992] こんなん笑うわw <2017/04/06 11:02:55> QjLiCh00P
・笑えたんならええやん^^
[27991] 調子に乗って外してるところが親子らしいw <2017/04/06 10:44:21> 0PH4.fR0P
・家族って会話パターンが似るんかね^^
[27990] だんなさま。。。。。。 <2017/04/06 10:16:31> kUuPTYn0P
・暖かい目で見守るんやで^^
[27989] 大人残念wwwww <2017/04/06 05:44:14> EPYmNbl.P
・否定はしない^^
[27988] >>27985 いや広島の田中広輔でしょ <2017/04/06 03:22:26> U0fh6G21P
・今年のコースケは首位打者を争うんじゃないかって思ってるんや^^
[27987] 饒舌の父とはいえ、剣英って名からもうすこし堅い感じのイメージだったが というか親子ほどの差はあるのか <2017/04/06 03:21:45> cJOqMSb/P
・なさそうにも見えるね^^
[27986] どや顔からの、「違います」www 饒舌美男の父というよりイリナの父っぽい、なんかノリが可愛いw <2017/04/06 03:09:20> h5gpgkD.P
・イリナっぽいのだろうか^^
[27985] 田中広といえばアフロ田中だろうか、それとも漫画家の方だろうか <2017/04/06 03:06:12> BinPtt2.P
・やっべ、どっちも分からん^^
[27984] パパお笑い系なのか?w <2017/04/05 23:09:01> mYqdDhu0P
・まだ分からんで^^
[27983] つーか若ぇなおい <2017/04/05 23:07:17> H0tZhp40P
・私もそう思う^^
[27982] 漫画読む→コメントする→コメ返信を見る この一連の流れがセットで侠を楽しんでるのに先週自分がしたコメントの内容を忘れた(涙) <2017/04/05 22:58:05> ilxj8Uk.P
・コメントに、自分へ紐付けするキーワード(例:カープ優勝)を付け加えるんや^^
[27981] 違うじゃんw <2017/04/05 22:30:14> e90SEXW1P
・そらそうよ^^
[27980] 今思えばしばらくジジイとかおっさんとか野郎しか出てこないから始めにかわい子ちゃん出しといたんだな <2017/04/05 22:16:24> E/R3BAE/P
・びっくりするほどおっさんと爺さんしか出てきとらんね^^
[27979] 草 <2017/04/05 22:06:49> Mic04gd/P
・よっしゃ^^
[27978] 残念すぎる顔 <2017/04/05 21:31:35> BRqZ.hs.P
・不細工って意味かな^^
[27977] 違いますw <2017/04/05 21:27:29> g6nXyMH.P
・違うんや^^
[27976] らいたその立ち位置がイマイチよく分からん…。天の法には背かないって言うが、弟妹達は盗みを働いてるようだがあれはらいたそ的にはいいのか <2017/04/05 21:16:53> GLvunuv/S
・羅威的には、弟妹の盗みも天の法に反していないって事やろ^^
[27975] 俺もDJ先生を真っ先に連想したわ <2017/04/05 20:58:53> MytY2Wk/P
・誰やねん^^
[27974] 天義会からの発想? <2017/04/05 20:52:11> J8PQaCo0P
・どうなんやろ^^
[27973] パパも調子のって痛い目みるんやろな <2017/04/05 19:10:53> vYW5QY/1P
・経験を積んでいるか否かは、凄まじい差を生むものやで^^
[27972] 成る程 父親だなぁ <2017/04/05 17:07:22> XGsuS/y1P
・血は争えんもんやで^^
[27971] 違いますwww <2017/04/05 16:48:37> GVVptlA.P
・事実やないか^^
[27970] この感じはパパで間違いないな!(確信) <2017/04/05 16:09:50> u8kOZ1Y.P
・そうなんかな^^
[27969] 母親似か <2017/04/05 15:41:08> s.DOyf9/P
・母親の顔、分からんやん^^
[27968] 饒舌パパ、めっちゃフレンドリーwしかも一人称は本官 <2017/04/05 14:58:03> KrLfDM2.P
・上級官僚だから本官なのも仕方ないね^^
[27967] 饒舌さん見た目は母ちゃん似っぽいね <2017/04/05 13:35:11> awYcKm50P
・登場もしていないのに母ちゃん似とは^^
[27966] 父親もちょっと残念な人? <2017/04/05 11:09:36> KF91y81/P
・それはまだ分からんで^^
[27965] 生涯一敗さん、あれ?二敗だっけ? <2017/04/05 10:06:52> nfk9RnH/P
・比武としては、今も無敗だと思うけどね^^
[27964] おっさん日常コメディ <2017/04/05 08:34:47> OQRyrfT1S
・きぼん作品なんやから、男だらけなのはむしろ当然なのでは^^
[27963] タナカヒロシ <2017/04/05 08:11:09> G4EM3At1P
・知り合いにはおらんな^^
[27962] 寝起きジジイかわいい <2017/04/05 07:10:28> ehn2u4U0P
・少女漫画では貴重な爺さんの寝起きシーン^^
[27961] お、おう <2017/04/05 07:04:13> WVKpnLD1P
・うむ^^
[27960] 昨日は遅かった・・・つまり <2017/04/05 06:39:59> q5Cx1fG1P
・無理にもってかんでもええんやで^^
[27959] ちゃいまんねん <2017/04/05 06:19:20> reSabvQ/P
・せやせや^^
[27958] 某質問でキャラの名前を当てるランプの魔神を思い出すwww <2017/04/05 06:10:29> VOEAN541P
・さっきググったやつかな^^
[27957] 違いますwwwww <2017/04/05 05:59:25> GT.PArR0P
・だって違うしねえ^^
[27956] モリノブスゲー <2017/04/05 04:53:44> a/F3CNT0P
・せやろ^^
[27955] 最近またギャグ落ちが復活しつつあるな、期待。せんせのダジャレ好きやで <2017/04/05 02:45:34> qIpBBGn1P
・そういえば、駄洒落は最近やってないねえ^^
[27954] この外し方はアマリアを彷彿とさせるなw <2017/04/05 01:47:08> yNhu/zB/P
・ポルトガル風なんやろな^^
[27953] 傷つくわ… ファンタ、 スウィーティー出た! <2017/04/05 01:42:44> KmlqCQp/P
・マジで意味が分からんのやけど^^
[27952] 田おじいさんの顔・・・!! <2017/04/05 01:41:07> DAt7kQE1P
・イケメンやね^^
[27951] 親父も天義会の線が濃厚だな 二敗さんの接触に心当たりがあるっぽ <2017/04/05 01:17:27> x6I6WGH1P
・二敗してたっけ^^
[27950] 違った <2017/04/05 01:09:35> O/DYo2R/P
・違うね^^
[27949] アキネーター <2017/04/05 01:08:41> ga/Xuj10P
・ググったけど、何なのかよく分からんかった^^
[27948] 丁剣英は勘が悪かった。 <2017/04/05 01:02:00> B9pjUyy/P
・勘なのかどうかが重要かもしれんよ^^
[27947] 田中広輔かな? <2017/04/05 00:41:19> 89wp7yb.P
・エラーが多いけど、コースケはファインプレイの多い名手だと思うで^^
[27946] 良いなあ、このノリ。大好きです。 <2017/04/05 00:40:23> gDoZEVv.P
・私らしい会話シーンかもしれませんね^^
[27945] 外してるとこでの顔はギャグだけど、外した理由、つまり一敗さんが来訪すると考える背景があるのはかなり重要 <2017/04/05 00:32:02> u3JMCLF1P
・着眼点がGoodやで^^
[27944] じいちゃん最後だけ敬語じゃないのじわる <2017/04/05 00:25:22> fTEo0rM.P
・丁寧語であるだけマシともいえるかも^^
[27943] この親にして <2017/04/05 00:21:01> 7Rf4k661P
・親子は似るものだからね^^
[27942] ここまで一致して結局ハズレw <2017/04/05 00:15:20> VOms1.a.P
・完璧な予想って難しいものだよ^^
[27941] 父ちゃんwww <2017/04/05 00:14:10> q/jXumI0P
・朗らかな人なんやなって^^
[27940] 違うかぁー <2017/04/05 00:04:48> 4oVEOFu.P
・違うっぽいね^^
[27939] おいおい。怪しすぎるでしょ <2017/04/04 18:33:20> Pscmp9A1P
・これくらい平気やろ^^



平成二九年三月二九日更新分 (第十話 5)

[27938] ここまで気配を消すとは…このご老人も武術の達人であらせられたか <2017/04/04 02:42:36> mzplkof0P
・必ずしも武術が必要なスキルではないかもかもしれんで^^
[27937] 話の展開と全く関係ないけど,この前横浜中華街で油条買い食いした。おいしかった。 <2017/04/04 00:11:53> tbigZg/0P
・本当に関係無いな^^
[27936] 確かにあのメンツの傍で潜んでいられるってだけで只者じゃない。正体は冒頭の仙女とみた <2017/04/03 17:29:34> WzupDbQ1P
・想像力が豊かなのは良い事^^
[27935] 必殺のおっさんが気づかないんか?なんやこの囲碁じいさん <2017/04/03 01:14:57> 9HdJHNj/P
・多才な老人のおる世界なんやで^^
[27934] このおじいちゃん追いついてきたのか、ただものじゃねぇな <2017/04/02 23:28:34> uSPkZK01P
・曲者ではありそうやな^^
[27933] 一人で見張りできるってことはこのじいさんもタダ者じゃないんだろうと思っていたが… <2017/04/02 21:55:18> 7SIZBH//P
・見張りが得意な一般人なのかもしれないな^^
[27932] どうしても付き合いたい女性がいるあなたへ <2017/04/02 20:35:24> q.Y21gq1P
・告ればいいだけやろ^^
[27931] 次回が楽しみだぜえええええ! <2017/04/02 02:58:55> Zp2/GP0/P
・乞う御期待なんやでー^^
[27930] 第9話の金の話は第2話1に繋がっているのか <2017/04/02 01:50:19> uB5nP7i.P
・繋がっているというか、作品舞台の世界経済は基本設定の一つかな^^
[27929] われ望むの2話以降が見れなくなっておる <2017/04/01 23:30:17> zQopP7s1P
・FAを描いたら変化があるかもしれんね^^
[27928] 最近何かが足りないと思ったら名乗り口上(?)が8話中盤からないのね。 <2017/04/01 23:10:49> iMc3aFd/P
・第八話時、毎回新キャラ登場回のようだ、というコメントもあったんやけどねえ^^
[27927] >>27918 パイナップルを一敗さんなんかと間違えたら必殺技を喰らわされるぞ <2017/04/01 21:09:20> AehdAmH/P
・なんか、って言うような差は無いと思うぞ^^
[27926] 追いついた上に気付かれてないって相当やばいよね <2017/03/31 10:27:51> SR4q6cU0P
・ローグはHPやSTRが低くとも、スニークが出来るもんやで^^
[27925] 江弟が名乗った上に紹介までしちゃったよこの人…って顔してるの笑える <2017/03/31 10:14:26> 7y/53Ua/P
・胸襟を開くからこそ、人を説得出来るって事やで^^
[27924] この漫画に出てくるジジイはどいつもこいつも・・・(大好物です) <2017/03/31 00:50:19> CVlm3KS.P
・気に入って頂ける老人キャラがいるのは嬉しいですね^^
[27923] 兄弟に次々に降りかかるジジイの雨 <2017/03/31 00:12:12> 18xemPv0P
・美少女の雨、ってのにすると、武侠らしくなくなっちゃうと思うんだよね^^
[27922] このショボくれたジジイが追いつけるとは思えないから似たようなのが二人いると考えるのが自然 実は生きてて急激に老けた双藤牌だな <2017/03/30 22:50:22> Vj43FNI.P
・その推理は好みなので支持する^^
[27921] ニ兄貴は話の持って行き方が上手いなぁ <2017/03/30 20:49:03> sElj9N//P
・「にあきに」の「に」だけど、それ漢数字の「二」じゃなく、片仮名の「ニ」だよね^^
[27920] そらまあ立場上聞き捨てならんわな しかしソレでいいのか花ジジイ <2017/03/30 20:21:45> 27o6BN6.P
・いいも悪いも、民間人の花必武が警察の仕事を代行する必要は無いやろ^^
[27919] 追いかけっこで負けとるな <2017/03/30 19:57:33> o/PbzRy1P
・完敗やろ^^
[27918] 一敗()さんと軽功ニキに追いつくじーさん何者や… <2017/03/30 19:34:10> SVN3H8r1P
・一敗()さんって何の事や^^
[27917] 一敗さんかと思ったけど違った <2017/03/30 14:50:15> BwLjoZR0P
・似てないよね^^
[27916] モブ船員っぽかった奴が天義会だったり最近は騙されっぱなしや <2017/03/30 14:08:24> VVh.oLF/P
・騙すとか、そういう考えになるのは変やと思うで^^
[27915] >>27910 人をアスペと煽るのはよくないぞ(なお>>27909に情状酌量の余地はない) <2017/03/30 12:45:41> dxx/R0l/P
・許されてなかったか^^
[27914] まさかコヤツ... <2017/03/30 12:12:59> ilS9uvU.P
・知ってしまったか……^^
[27913] 「侠」ってタイトルほんと作品にあってる <2017/03/30 11:22:06> 9tCHuRV1P
・世界初の武侠少女漫画かもしれないよね^^
[27912] 何この爺…… <2017/03/30 08:55:28> f9H5Vmt1S
・敵かな、味方かな^^
[27911] かっこいい! <2017/03/30 08:39:14> QdVuZ110P
・ありがとねー^^
[27910] ※27909 アスペに他人を煽る資格はないぞ <2017/03/30 05:29:48> q1Fy7xE/P
・虚構なればともかく、そもそも他者を煽ったりしてはいけないよ^^
[27909] 何でこの漫画読んでここまでたどり着いて必殺無敵知らない奴が多いんだよwニワカとかの問題じゃないぞw <2017/03/30 04:31:14> SrzNt1d1P
・皆の言う「誰だ」の対象は、今回更新の最終コマで隠れている老人じゃないかな^^
[27908] じじいいいいいいい! 爺は見た!! <2017/03/30 00:45:12> MdeBAtR.P
・市原さん的なアレかな^^
[27907] じいさん何物? <2017/03/30 00:21:00> 4kHcR5J0P
・今後に期待しておくれなー^^
[27906] 花必武や羅威に追いついたのをみればあの爺様も只者じゃないよね <2017/03/30 00:03:05> szjWpDQ.P
・その点は間違いないよね^^
[27905] こいつも達人爺なのかな <2017/03/29 23:35:42> Rl6JU5t0P
・武侠に登場する老人が、必ずしも達人とは限らんね^^
[27904] >>27892 >>27900 冒頭も冒頭から無銭乗船したあげくにドヤ顔で高価な積み荷を台無しにしたクソヒロインがいるらしい <2017/03/29 21:57:09> xZT/YQc1P
・メインヒロインの行動で問題が生じたなら、問題を生じさせた世界自体が悪い^^
[27903] >>27900 ぶっちゃけ初期江弟はただのチンピラだよな <2017/03/29 21:13:52> gB0V3Re1P
・今でもチンピラだし、別に短期間で急成長もしとらんで^^
[27902] この老僕の目から君子力を感じる。まるで生涯一敗さんや謝学不忠のような… <2017/03/29 19:56:07> .irBQ84/P
・君子力の定義が不明で、ちょっと言っている事が分からない^^
[27901] 江さんより男前はいねえ!羅さんもやっぱり大好きです!しかし碁のじいちゃん何なんだ... <2017/03/29 16:48:12> MhKq5Gw0P
・暖かい応援、ありがとうございます^^
[27900] 食い逃げをしようとして、咎めたやつぶっ飛ばしてドヤ顔してるんですけどね、あなたの義弟さんwwwそれで侠気とかwww <2017/03/29 16:39:21> Gr869fp.P
・「咎める」と「咎める以上の事をする」ってのでは、全然意味合いが異なるやろ^^
[27899] >>27898 その発想は無かった <2017/03/29 14:13:45> xZT/YQc1P
・発想としてはいいと思う^^
[27898] この目と鼻は…雲南の毒が回って痩せたあの人や!!(頭はカツラ) <2017/03/29 13:35:04> g6l01IN1P
・目と鼻も、特に似とらんと思う^^
[27897] 最後のじいちゃんからホモ臭がするゾ <2017/03/29 13:08:20> /oAjM6p.P
・特に話も膨らまないし、無理してホモネタに持ってかんでもええよ^^
[27896] じじいのつおい漫画は良い漫画 <2017/03/29 12:52:34> vyndKZn1P
・統計解析しようにも、n数が少な過ぎやせんかね^^
[27895] じじい饒舌のおとんなん? <2017/03/29 12:41:03> 3hg1LfK0S
・ここまでの情報開示で、なぜそう考えたのかが分からんで^^
[27894] このおじいちゃんはまだ目に砂が残っててしょぼしょぼするからこんな目つきになっただけだぞ(適当 <2017/03/29 12:34:16> /2QAN7k0P
・思った以上に適当でびっくりした^^
[27893] >>27884 そういや結構距離ありそうだな。よく追いつけたもんだ。まぁ偉いさんの留守を預かる身なんだから、武の素養もあって当然なのか・・・? <2017/03/29 12:03:34> 15thiX.1P
・現状戦ってはいないし、武がどうとかは未知なんじゃないかな^^
[27892] 羅威はいざ知らず、召回風刀は1話からやましいんだよなあ <2017/03/29 12:01:29> HgZe6Sy0P
・何か理由があるんやろ、多分^^
[27891] なんやこの爺!雑魚かと思ったら先回りして盗み聞きとか怖いわ! <2017/03/29 12:00:03> gBSjWPp.P
・雑魚を描くってのは、キャラデザリソースの無駄遣いなんやぞ^^
[27890] えっ、このもう一人の爺さんも強いの? <2017/03/29 11:56:09> QHfK0X.1P
・今のところ、それは分からんね^^
[27889] 二兄貴かっけー <2017/03/29 11:45:59> h7z8nXy1P
・命がけの男はいいよね^^
[27888] あれ、このかくれてるおじーちゃんだれ? <2017/03/29 10:56:50> FCNyR631P
・そういう時は読み返すとええんやで^^
[27887] モリダイフ負けた(´・ω・`) <2017/03/29 10:42:03> QkCT1Bd.P
・ググっても出てこないんやけど、モリダイフって何やろ^^
[27886] なんでボスがいるんだ <2017/03/29 10:34:32> NTmnFNb0P
・ボスってどういう事やろ^^
[27885] 最後のおじいちゃん気になる <2017/03/29 10:06:21> aZHDbE//P
・乞う御期待、やでー^^
[27884] 論理的ニ考エテ足ノ早イ武侠ノ連中ニ追イツイテルンダカラタダノ爺ジャナイネ <2017/03/29 08:04:57> 62Bql1t/P
・武侠とはエンターテイメントジャンルを指す言葉で、この場合は武林が適切かな^^
[27883] 今更だがこの漫画ジジイが強すぎるw <2017/03/29 07:49:23> keug/TI1P
・今更やんか^^
[27882] 最後のコマで声でたわ <2017/03/29 07:16:59> Zv4Z3q01P
・地味なコマやと思うんやけどなあ^^
[27881] 二兄貴はそう言うけど、お前の妹割とあくどくない?? <2017/03/29 07:08:26> mn9D2oV.P
・師妹を信じない師兄に未来はにい^^
[27880] ホラーかな? <2017/03/29 05:51:36> rGZqKHv1P
・武侠コメディやで^^
[27879] まさに決め台詞、番組の最後5分で出る言葉ですね。まだ始まった場なりだけど。 <2017/03/29 04:06:48> 1WJ4zdh/P
・次回更新で第十話が終わってしまう可能性もあるではありませんか^^
[27878] 腕力に自信ないから隠れてるだけだぞ。内心ちょービビってるぞ <2017/03/29 03:58:58> g28hGfF1P
・後者はともかく、前者は理屈が通っているね^^
[27877] 召回風刀はイリナにも初期にあっさり勝ってるし甘く見てはいけない <2017/03/29 02:33:16> NYHPR1t/P
・さいつよキャラかもしれんで^^
[27876] これ強い人な感じじゃんか <2017/03/29 02:32:12> Lor7m0g1P
・気のせいかもしれんよ^^
[27875] 天義会の1,2,5番香主かね。金門七傑の第一兄で必武と違う考えで動いている可能性もあるかな。 <2017/03/29 02:20:54> WazJgVq/P
・予想の範囲が広すぎでは^^
[27874] 偶(たまたま)・・・・・・独(ひとり)・・・・・・隠(かくる)・・・・・・ <2017/03/29 02:05:16> DQlYJpc.P
・隠れるって行動は、たまたま行うものではないぞ^^
[27873] このじいちゃんの目つき、どこかで見たことあるような気がする…… <2017/03/29 01:44:34> cxDFc4Y1P
・私かな^^
[27872] 最後のジジイこえええwwww <2017/03/29 01:42:29> gB0V3Re1P
・そんなに怖いかな^^
[27871] 一爺去ってまた一爺、じじいからは逃れられない <2017/03/29 01:37:07> n1HjtIZ1P
・逃れる必要は無いのかもしれんよ^^
[27870] 強い気配を消せる奴はヤバいパターンか? <2017/03/29 01:33:46> W3.aMwf.P
・D&Dのローグはハイド能力が高いけど、戦闘能力は微妙やで^^
[27869] (あいつら…いいケツしてやがる…) <2017/03/29 01:19:08> 0C2EcOB.P
・ぶっちゃけ、ホモネタって無理矢理面白がっているところがあると思う^^
[27868] じいさんみんな怖いよ… <2017/03/29 01:16:50> GzH3mE60P
・恐竜みたいなもので、内功は成長し続けられるからね^^
[27867] 必殺無敵 生涯一敗 偶独来 木陰爺 ジイさんは強い(確信) <2017/03/29 01:04:33> JMABTPo/P
・木陰だっけ^^
[27866] あ、これ無敵マンいなくてもだめなやつだ <2017/03/29 01:03:14> cIvssY4.P
・諦めるのが早いで^^
[27865] ジジイww <2017/03/29 00:53:20> DKmT4l11P
・日本人なら、老人は敬わなあかんで^^
[27864] どいつもこいつもジジイが強い作品でほんと好き <2017/03/29 00:48:26> 70onXwH/P
・読者層に高齢者を想定した少女漫画というのも面白そうだね^^
[27863] 言われてみれば、海防館をたった一人で守護してんだから、単なる雑魚じゃないわなー <2017/03/29 00:45:13> Y7e/GDr/P
・海防館は役所であり、老僕がいたのは丁剣英の私邸やで^^
[27862] 平和的に解決したーー!!? <2017/03/29 00:44:42> iNfZxkZ.P
・手放しでそう断じていいのかな^^
[27861] この爺なにもんだよwww <2017/03/29 00:44:11> 9NvUfS2.P
・徐々に明らかになって行くと思うで^^
[27860] 雑魚に擬態してるのかこのジジイw そういやいいタイミングで必殺爺ちゃんばらしたもんな <2017/03/29 00:38:54> Cw7lwUx0P
・偶然なのか、はたまた必然だったのか^^
[27859] モリノブスゲー <2017/03/29 00:32:20> 4lDj24T1P
・凄いんやで^^
[27858] ちなCやったか 開幕しても更新きっちりお願いしますよ! <2017/03/29 00:31:18> 9xKrhvu.P
・開幕関係無しに、リアル多忙のため、毎週更新はそろそろ限界だと思っています^^
[27857] やばい・・・!弱そうだったのにまさかの強キャラか・・・ <2017/03/29 00:18:03> OfiRzR/1P
・強弱は今の段階で不明としか言えんやろうね^^
[27856] 怖えよwホラーかよwww この三人から隠れて気づかれないってことは・・・ <2017/03/29 00:17:23> /VDsZWC0P
・高い隠密性を持つのかもしれないね^^
[27855] 四爺が一人だろ? <2017/03/29 00:16:00> jbtLRxa0P
・何が言いたいのか意味が分からんで^^
[27854] やはり囲碁ジジイが黒幕・・・ <2017/03/29 00:12:52> zX5yTwy.P
・1コマだけで決め付けてもあかんやろ^^
[27853] なんだこのおっさん!? <2017/03/29 00:09:13> UN2q8sd1P
・おじいさんやろ^^
[27852] どう考えてもこっちのじじいも只者じゃねえ <2017/03/29 00:08:25> eiaP42G/P
・それはまだまだ分からんで^^
[27851] 順当に行けば必殺じじいが五悪と繋がってる云々と <2017/03/29 00:08:19> tvm8VTd/P
・最初から偶発遭遇を見てるのに、繋がってるとの考えは順当じゃないと思うで^^
[27850] 追いかけてこれたってことはコイツも <2017/03/29 00:07:40> YEm4eU7.P
・そう言う事やな^^
[27849] なんだよ最後の顔!老僕のじっちゃん実は曲者!? <2017/03/29 00:06:37> dYKHwiI1P
・怪しい感じだよね^^
[27849] このじじい誰? <2017/03/29 00:06:35> CpzWVMS/P
・再読するとええで^^
[27848] あっちのじじいもこっちのじじいも油断ならんねぇ <2017/03/29 00:05:24> oeafUPe.P
・老獪というやつやで^^
[27847] 野獣の眼光 <2017/03/29 00:02:25> TSNRAwf1P
・眼光の表現は「炯々とした爬虫の如き」みたいなのが好みやな^^
[27846] 爺、何考えてやがる <2017/03/29 00:01:32> r9XxqRq.P
・少しずつ明示されて行くと思うで^^
[27845] 追ってこなくてもダメだし、すぐに追いつかれても殺されるし、かなり危ない賭けだったよね… <2017/03/28 22:50:20> kJP4uta1P
・行動を起こさなければ万事休すなので、賭けるしかないよね^^



平成二九年三月二二日更新分 (第十話 4)

[27844] 本当、みんな「侠」だねぇ! いい! <2017/03/27 06:23:52> RNID21s1P
・みんなを応援しておくれなー^^
[27843] めっちゃおもろい <2017/03/27 00:01:29> v2AJTDb.P
・ありがとうねーん^^
[27842] 更新いいですね。ランキング2位に近づいていますよ。 <2017/03/26 18:31:26> CdK8wy90P
・ぶっちゃけ、興味は無いのですよ^^
[27841] あいつの軽功ちょっと可笑しいとかそういうレベルじゃないんじゃ <2017/03/26 18:23:16> tmgGiBZ/P
・んー、私は適切な表現だと思うぞ^^
[27840] すげえかっこEEEE!! なんか複数の人間の男気が重なり合って行く展開、超燃えるわ <2017/03/25 22:06:34> FMThzkF/P
・武侠作品だし、群像劇っぽさは出していきたいね^^
[27839] これは。。。江弟は、兄貴が気づかなかったと思ってるに1000万ジンバブエドルをかけよう。 <2017/03/25 13:58:41> LR0d.It0P
・既に廃止通貨なのに、未だにジンバブエドルネタを使うのはどうかと思うぞ^^
[27838] wwwwwwww <2017/03/25 08:10:35> 3kI7L/11P
・ええ事やで^^
[27837] モリノブスゲー <2017/03/25 00:04:03> SeA9Raf.P
・そうなのだよ^^
[27836] 爺さんに弟見捨てたこと言われそうだし見捨てんだろ <2017/03/24 19:49:46> oPpt.CT.P
・見捨てるも何も、悪役になった江文烈が殺されれば、それで話は終わりやろ^^
[27835] まあ逃げないよね…性格的に <2017/03/24 19:34:39> 5P9ZQ/v/P
・それはどうだろうか^^
[27834] 軽功だけなら作中最強をぶっちぎれるレベルとか格好良すぎる <2017/03/24 18:15:13> GnkrNVd1P
・UFCの選手より俊足の陸上部男子高校生は、いくらでもおると思うで^^
[27833] あいつの軽功ちょっとおかしいから <2017/03/24 17:05:05> EcWqomp1P
・メインヒロインの言う事に間違いは無いね^^
[27832] 馬加じゃねーのw <2017/03/24 03:10:53> npvJgSb0P
・変な変換やな^^
[27831] みんな〜のAA思い出す <2017/03/24 02:10:46> aICFhVH1P
・同意見があったね^^
[27830] 有給取ったのにかわいそう…トリビンのためにも勝たないといけなかったやろ <2017/03/24 01:13:03> P1fV2J11P
・唯一リアルタイムで観れなかった試合が、唯一の敗戦になってしまったで^^
[27829] 本編と同じくらい、とりびん先生にされるあしらわれるようなコメ返が好きでムラムラする <2017/03/24 00:59:49> U8GpyCf/P
・新都社でも指折りの、フツーなコメント返信だと思っているよ^^
[27828] 発達障害に当てはまる項目で草生える <2017/03/23 23:32:35> NpwleBG0P
・何を指しての事なのかちょっと分からなかった^^
[27827] いつもながら、オチがうまい。 <2017/03/23 22:05:04> Du/YEn1/P
・にっはっはー、ありりーやでー^^
[27826] やろうとすれば逃げきれた江さんも人のこと言えないよねっ <2017/03/23 21:58:25> SsndP671P
・江文烈は羅威が逃げる時間を稼いでいるのだから、急いで逃げ切ったらあかんで^^
[27825] おじいちゃんより速いのか・・・すげえな <2017/03/23 14:46:51> pKmntrj.P
・花必武の軽功を過大評価しているのではないかな^^
[27824] WBC決勝に日本出れなくて残念だったが良いメンバーだったなぁ… <2017/03/23 06:59:44> Oko5ICT0P
・素晴らしい選手達、ではなく、素晴らしいチーム、だったよね^^
[27823] カンカンってマトモだったんだなって <2017/03/23 03:24:39> wZBjbty.P
・男装の女に慕情を抱く女は普通じゃないいやろ^^
[27822] 鳥便ドンマイやで><アメちゃん対プエルも面白いやで>< <2017/03/23 00:12:34> MYv.nMh0P
・ワンサイドゲーム過ぎて微妙やったで……^^
[27821] 声出してわらた <2017/03/23 00:05:28> qemgAGl1P
・笑えたんなら、ええ事やで^^
[27820] なんで逃げないwwww最後の顔www <2017/03/22 23:57:06> J91wfUp.P
・理由があるんやろなあ^^
[27819] 馬鹿しかいない回だったw <2017/03/22 23:51:02> q/uu8T0/P
・そうかな^^
[27818] なんか…弘兼の「人間交差点」を見てるようです。涙がにじんで… <2017/03/22 23:50:58> McLUEx//P
・残念ながら、例示の作品は未読なのです^^
[27817] NANNKA <2017/03/22 23:45:15> McLUEx//P
・ミスタイプかな^^
[27816] いい泥棒だ <2017/03/22 22:51:43> uR25BM7.P
・泥棒は犯罪やで^^
[27815] 侠気を感じた <2017/03/22 22:45:48> I0as3KX1P
・アッベの覇気みたいなものかな^^
[27814] 何してんの閻魔様www <2017/03/22 22:45:43> 2V/eOIS1P
・羅威には羅威の考えがあるのだと思うよ^^
[27813] なんつー顔してんだよラストwww <2017/03/22 22:25:26> efX7G4B/P
・こういう顔にもなるやろー^^
[27812] 馬鹿弟に言われたくはないと思うが、正直俺も馬鹿かと思いました <2017/03/22 22:20:23> tAdGGg.0P
・それもまた、一つの真実でしょう^^
[27811] なんて展開www <2017/03/22 21:58:16> c2GTToL.P
・特に変なところはないやろ^^
[27810] 江弟は手加減しても必殺無敵より速いとか冷静に考えるとやべぇな <2017/03/22 21:53:55> Z1k9zk6/P
・花必武の軽功が凄いとか、特に過去描写されていないと思うで^^
[27809] 江弟vs絶影の徒競走を見てみたい <2017/03/22 21:06:06> 5zmvLA10P
・さすがにイッヌより速い人間はおらんやろ^^
[27808] この回は傑作 <2017/03/22 21:03:05> 4NPKRi61P
・意外やで^^
[27807] 五悪はマジで憎めなさ過ぎるw <2017/03/22 20:47:33> vm3GBpA.P
・悪人なんやけどねえ^^
[27806] スゲー! <2017/03/22 20:23:08> NyszHMc/S
・どれの事やろか^^
[27805] 五悪イケメン回 <2017/03/22 19:43:36> xLB/OMl/P
・いつもはイケメンじゃないみたいやで^^
[27804] ラ王「君は、足切りの刑に処す」 <2017/03/22 18:08:05> oXIXcd8.P
・ラ王って、ぶっちゃけ美味しくないよね^^
[27803] イリナかわいいいいいいいいいい <2017/03/22 18:01:46> 3kbgeKs0P
・出てたっけ^^
[27802] バカばっか <2017/03/22 17:59:23> ui17e6v/P
・ルリルリやったっけ^^
[27801] トウフウさんもうちょっと嬉しそうにしろよ <2017/03/22 17:56:48> Drb1xYR.P
・刀風ではなく風刀、というか、「召回「」風刀」ではなく「召」「回風」「刀」なんやで^^
[27800] 感動してる表情とかじゃなくて本当に馬鹿って思ってそうな顔でワロタw <2017/03/22 17:49:04> LFmY0WT0P
・感情が顔に出るのは、正直でよろしい^^
[27799] 江弟ホントすきw <2017/03/22 16:43:45> EfBpv/R1P
・意外と好かれているキャラなのかな^^
[27798] これだからうちの兄貴や姉貴は、、、 <2017/03/22 16:27:46> w41TxHi0P
・まったくやな^^
[27797] かっこいい馬鹿の読みは漢なんだぜ <2017/03/22 16:06:35> ve679KQ0S
・無理があるよ^^
[27796] 江弟の株が上がるのはうれしい <2017/03/22 16:04:14> dnfyxNo.P
・登場人物が愛されると、私も嬉しいんやで^^
[27795] 捨てて来いと怒られ泣きながら捨てたのに着いてきた野良犬を思い出した <2017/03/22 15:56:10> h0NWN.H1P
・事情は人それぞれだろうけど、個人として、犬を捨てる所業は許容出来ないね^^
[27794] うん、馬鹿だね <2017/03/22 15:52:43> kLcHHqS/P
・それはどうかな^^
[27793] 顔が..... <2017/03/22 15:44:35> ujb4KNF.P
・どうしたんや^^
[27792] 江弟やるじゃーん <2017/03/22 15:07:23> o4Th6Ed0P
・意外と頑張ってるんやで^^
[27791] そこは「兄貴…」って目に軽く涙を浮かばせるシーンだろうがwww <2017/03/22 13:57:53> pAKbHZZ1P
・違うと思う^^
[27790] >愛すべきバカがいっぱいだぁ だから侠はいいんじゃない <2017/03/22 13:53:34> O7aebuY/P
・武侠はそういうものだからね^^
[27789] 必殺爺さんはパワー系だから>< <2017/03/22 13:45:30> 1Unz7A7.P
・内功をパワーと断じて良いかは、悩むところだね^^
[27788] 愛すべきバカがいっぱいだぁ <2017/03/22 12:58:40> mP10Sxi/P
・武林という世界に生きていいる以上、全員が愚者といえるかもね^^
[27787] そしてこの顔である <2017/03/22 12:49:27> UTiWIeB/P
・こんな顔にもなるやろ^^
[27786] ニ兄貴真顔ニキでワロタw <2017/03/22 12:11:33> aJ5CfHs/S
・ニキの重言では^^
[27785] 馬鹿ばっかりだがそこがいいんじゃないか…! <2017/03/22 11:45:24> fa6I3AN.P
・武林はこんなのばっかりやからね^^
[27784] 江弟の軽功は作中でもトップクラスなんだな 、江弟スゲー <2017/03/22 11:17:48> 21m59C5/P
・軽功アピールのシーンは多いよね^^
[27783] 江弟のバカッ/// <2017/03/22 11:04:04> LJy34WW1P
・否定はしないよ^^
[27782] 江弟の初登場時はただのチンピラだと思ってたのに... <2017/03/22 10:35:08> w5g0YSD0P
・今でもそうじゃないのかな^^
[27781] 馬鹿に馬鹿にされる・・・ <2017/03/22 10:17:50> RmVOwJI.P
・同列だという事^^
[27780] この展開は嫌いじゃないから不満はないけど。江弟としては、自分は逃げ切れるから、この隙に目的果たしてくれよって感じじゃね? <2017/03/22 10:01:45> fo3736O0P
・そりゃそうやろ^^
[27779] 奇襲には弱いが、純粋な速度は花必武ですら一目置くレベルか <2017/03/22 09:14:12> MANqKES0P
・そもそも江文烈自身が奇襲しかしないタイプ^^
[27778] 馬鹿じゃねーのの顔w <2017/03/22 08:10:59> 4q3l770.S
・心からそう思っているのだろうね^^
[27777] 二兄貴の真顔走り好き <2017/03/22 08:09:54> i1Fv4dS/P
・真面目やからね^^
[27776] そら逃げたら不義ってもんだぜ <2017/03/22 07:04:01> ifyQa6b.P
・組織人として、不義を厭うがあまり目的を達せられないなら、本末転倒やで^^
[27775] 人情溢れてれぅ! <2017/03/22 06:54:39> gr89odo1P
・法より情を重視したものが義ともいえるよ^^
[27774] 必殺無敵さんきっとこういう侠気のある行動嫌いじゃないよね <2017/03/22 06:40:20> VhwZuQk/P
・嫌いじゃないかどうかまでは分からないかな^^
[27773] 二兄貴の走ってるのなんか新鮮 <2017/03/22 06:26:09> QFMTJBg0P
・レア画像やね^^
[27772] そりゃまあ、ここで江弟を切り捨てたら侠じゃないよな <2017/03/22 05:11:30> 4KUSNh00P
・羅威は侠者でありたいなどと思っていないのでは^^
[27771] 必殺爺さんもお年だし… <2017/03/22 04:39:04> N72Rx9Q1P
・内功は呼吸器や循環器に直結するから、武侠では年齢の不利は少ないで^^
[27770] 毎週掲載・・・ウレシイ・・・ウレシイ・・・ <2017/03/22 04:12:11> Vzea3KW0P
・そろそろ限界も近い気がするよ^^
[27769] 最後の顔wなんとも言えない表情してるなw <2017/03/22 04:10:00> Xs2O/Lc0P
・微妙な感じを出したいね^^
[27768] 弟君が迷うってところまで判官は洞察したのでしょうか? 理由はともかく判官らしい(キャラがしっかり自立している)ところが素晴らしいです <2017/03/22 03:44:26> yjIZcUB1P
・羅威がどのように考えたかについては、読者諸兄の御想像に委ねるばかりです^^
[27767] 偶独来より弓が精密なイリナに絶対無敵より軽功得意な江と若い奴らは経験積んだら凄いことになりそう <2017/03/22 03:29:49> y59236R0P
・絶対無敵……新キャラかな^^
[27766] 江弟やるやん <2017/03/22 03:23:30> oob8gih0P
・さすがだよね^^
[27765] よりによって江文烈に馬鹿って言われちゃった!! <2017/03/22 03:11:49> 7pHIOaa/P
・そもそも、賢人は馬鹿などと口にしないと思うよ^^
[27764] タッタッタ みんな〜> <2017/03/22 02:47:30> bADD2Vg.P
・それの元ネタを知らないんだよね^^
[27763] ガチンコだと君子にも負けるけど追いかけっこなら最強爺にも勝てるとは…。こういう一芸特化なキャラが最強キャラに一泡ふかせる展開好きです <2017/03/22 02:44:56> EvzCT.b/P
・楽しんでもらえて嬉しいですよ^^
[27762] 有休の有効な使い方ですねぇ。江弟って兄弟たちの中では機転が利くほうですよね。 <2017/03/22 02:25:15> 7Uq4mb0.P
・準決勝で日本が負けて、無駄有休になりました……^^
[27761] 江弟はまじ軽功はすげーんだな 必殺無敵以上は作中最高でしょ <2017/03/22 02:24:22> 02ZHtID.P
・花必武が俊足って描写、どっかにあったっけ^^
[27760] 江弟が無敵に勝つとは… <2017/03/22 01:56:53> Dz5UgCw0P
・花必武も無敵ではないって事やね^^
[27759] 久々に面白い <2017/03/22 01:44:01> kQNImyE.P
・ほむ^^
[27758] 意外にも江弟が男を上げた回だった <2017/03/22 01:24:52> bF4qFdb0P
・意外とは失敬な^^
[27757] カッケーじゃん <2017/03/22 01:13:15> WcsFdZR/P
・そりゃまあね^^
[27756] そもそも君の兄貴分達に弟の命を差し出して自分だけ助かろうとする者がいるかどうか考えるべきだよ、江弟… <2017/03/22 01:04:54> 3ISGQJB0P
・羅威の価値基準は結構特殊だからねえ^^
[27755] アツいぜ <2017/03/22 01:04:19> 1JtCIYE/P
・熱男―^^
[27754] 速さだけなら無敵になりおったでこいつ <2017/03/22 01:02:07> 4UaloKB.P
・無敵の用い方に違和感やで^^
[27753] 弟見捨てて自分だけ助かる道を選ぶよりは…弟に馬鹿って呼ばれる道を選ぶだろうよw <2017/03/22 00:47:16> enOxxh9.P
・それはどうだろうか^^
[27752] あー、この場面悪いやつが一人もいなくて笑うわ <2017/03/22 00:41:12> rxTSZ3h/S
・殺人者とか湖賊ととか、犯罪者だらけやで^^
[27751] モリノブスゲー <2017/03/22 00:39:02> 90CSz/K0P
・せやろ^^
[27750] 速さだけなら必殺爺さんより上なのか <2017/03/22 00:30:27> ByGxR9M/P
・格闘技世界チャンピオンが世界最速とか、変やろ^^
[27749] いいコンビだ <2017/03/22 00:25:32> YgGWVaU/P
・どのコンビやろ^^
[27748] お前もなw <2017/03/22 00:24:50> yw7wLwq1P
・馬鹿の演技やで^^
[27747] 漢と書いておとこと読む・・・今回はそんな熱い展開だった・・・ <2017/03/22 00:24:29> spgp0Vk1P
・元来、この漢は漢民族男性を意味し、日本人向けじゃない言葉なのかもね^^
[27746] うおおおおおおおおおお!!!江弟っ!!!めちゃ男じゃん泣けるわこれ!! <2017/03/22 00:11:28> jrJA3uS0P
・武林に生きる以上、恰好はつけないとね^^
[27745] いい人じゃんか <2017/03/22 00:07:49> agErcug/P
・犯罪者やぞ^^
[27744] 舎弟に庇われてそうですかと逃げる男じゃあないよなあ。それにしても遅そうw <2017/03/22 00:07:15> iDuUWKx.P
・一般人よりは軽功が出来るんだろうけどね^^
[27743] すごーい!必殺無敵よりはやーい! <2017/03/22 00:06:10> kXuhj0E0P
・気違いじみた軽功やからね^^



平成二九年三月十五日更新分 (第十話 3)

[27742] 必殺無敵って称号すげーなw <2017/03/21 23:55:23> 3WaS1un1P
・称号と異名は、別物の気がするで^^
[27741] くろうほうがん <2017/03/21 12:23:16> uWPTNsi1P
・むしろ「ほうがん」の読みは、勧進帳と判官贔屓でしか目にしない気もする^^
[27740] ざんねん 江弟の たびは ここでおわってしまった <2017/03/20 17:40:34> j0hT9wI1P
・ドラクエだっけ、シャドウゲイトだっけ^^
[27739] 意外と顔知られてないんだな無敵爺さん まあ写真もない時代だしな・・・ <2017/03/20 14:19:43> yHZmRwz.P
・TVとインターネットが無ければ、こんなもんやで^^
[27738] 江弟は運が悪かった <2017/03/19 23:05:31> M1YGS5T/P
・過去形^^
[27737] 二人が普通の爺を人質にして逃走し、それを無敵の爺が追った後に海防が帰還 海防が天義会なら、二敗さんの報告をもとにして「無敵が五悪と組んで自分に宣戦布告した」と勘違い、天義会メンバーでなくとも饒舌が煽りを入れて同じ過ちを・・・という予想(多分違う) <2017/03/19 21:55:53> lJTxLq8.P
・違ったね^^
[27736] ほうがんふでかと思ったらはんがんひつだった <2017/03/19 08:57:37> 04bko1W1S
・調べてくれたんやな、って^^
[27735] 今更だけど内攻はやっぱり年の功なんだな <2017/03/19 04:20:32> nOUprcu.P
・外功と違って、加齢によるフィジカルの劣化が影響しないからね^^
[27734] 閻魔さん40代〜50代はいってそうと思ったが案外若いのかな <2017/03/18 01:59:33> xMGjRZ./P
・爺さんと呼ばれる年齢ではなさそうだね^^
[27733] 運が悪すぎる <2017/03/17 23:46:31> lNwSaUg/P
・今の運勢が本気だと思っているのかね^^
[27732] 必殺が相手の死亡フラグて… <2017/03/17 22:56:26> 0uJdYPc/P
・オーバーフローが生じるかもしれんね^^
[27731] >>22730 ええ……(困惑) <2017/03/17 22:48:14> FcuJprQ0P
・相違点を受け入れる事は、世界平和の第一歩や^^
[27730] 2ページ目の1コマ目、ダブルM字開脚でエロくない? <2017/03/17 20:42:16> 8E0pnoq/P
・私は、人の嗜好を差別したりはしないよ^^
[27729] やはり主人公側のキャラが無双モードだと胸高まりんぐですなぁ <2017/03/17 16:09:16> wTrMAbM0S
・一般的には、敵側がそうである場合が多そうだね^^
[27728] >>27724 恥ずかしいやつ^^ <2017/03/17 14:32:02> PBPuK4R1P
・私は有りやと思ったで^^
[27727] 判官筆って銅なの? 前あれで字を書いてなかった? ツケペンかな? <2017/03/17 14:09:52> 9XQc6Ub0P
・銅製のキャップ付きやで^^
[27726] おじいちゃん強すぎww(今回も面白かったです) <2017/03/17 13:57:12> XfpLg3p0P
・御感想、ありがとうございます^^
[27725] >>27724 中々面白い。 <2017/03/17 13:09:32> 7g.qijx.P
・読ませる文章で楽しめるね^^
[27724] 「目が痛うて何も見えん!どこにおるんじゃ必武!(わしは何も見ていないし無用な諍いは本望ではない。これ以上、狼藉を重ねれば必殺無敵が本気になるから、その前に逃げるなり投降するなりしなさい)」という事か。賊徒が実力差を理解した、このタイミングで現状を端的に説明し、さらに自分に敵意は無いという事を同時に伝えるとは…何と言う冷静で的確で論理的な説明なんだ!この恐ろしく速い説得…俺でなきゃ見逃しちゃうね。 <2017/03/17 11:54:14> OHudAvE1P
・そうか^^
[27723] 判官筆って武器ホントにあるんだな。勉強になった <2017/03/17 03:09:55> qSf9xL21P
・点穴狙いの武器なんやで^^
[27722] やはりお爺ちゃんは別格か・・・ <2017/03/17 02:23:54> daL/KcG0P
・徐祥熙とタイマンだった姜虎は凄いんやで^^
[27721] 単行本はどこで買えますか? <2017/03/17 00:16:31> FCdlit9.P
・代金は1FAです^^
[27720] 戦闘シーン入ると俄然おもしろいなぁ <2017/03/16 23:17:15> bw6RWz6/P
・日常シーンの情報開示があってこそだと思っているよ^^
[27719] (震え声) <2017/03/16 22:35:00> J0Um/Jq/P
・中崎はシーズンに入ったらちゃんと抑えるから()^^
[27718] 震えとるがなw <2017/03/16 20:08:32> lraomK01P
・寒いのかな^^
[27717] じじい強ぇ <2017/03/16 18:32:17> yvdrdwp/P
・強いねえ^^
[27716] 閻魔王好きだから死んでほしくないな <2017/03/16 13:51:06> 2.r.h3n/P
・閻魔やなくて、閻羅なんやで^^
[27715] 展開はええなw <2017/03/16 12:19:30> 1BoU0ZS.P
・速いか遅いかの体感は、個人差が大きいやろね^^
[27714] 相変わらず強すぎて鼻血でる <2017/03/16 11:50:25> 5QZ1Zu51P
・鼻血とか、最後に出したのはいつだろう^^
[27713] 逃げてー <2017/03/16 10:03:50> nfgQ9Iw/P
・逃げられるかな^^
[27712] パイナポーは現段階では遊んでるだけで怒ってはいないから、まだ必殺フェーズには入ってないだろ <2017/03/16 09:20:19> 2VifJS5.P
・結構殺人に至る閾値は低いよね^^
[27711] そんなわきゃ…あるんだなぁ… <2017/03/16 03:24:19> bqjkGg./P
・世の中は偶然で満ち溢れているね^^
[27710] おもろい <2017/03/16 03:09:56> iYEfMnm/P
・ありがとやで^^
[27709] 例のごとく必ず殺されちゃうんかな… <2017/03/16 01:16:57> dgC1eph.P
・殺すと決められちゃったら、その確率は高そうだね^^
[27708] ※27693 単純に爺さんのが速いのか、しょせん速いだけだからいくらでも動きを先読みしたり対処できちゃうのか、どっちなんだろうな <2017/03/16 01:08:52> mzKuPTV0P
・ウサインボルトさんでも、吉田沙保里さんのバックには回り込めないと思うよ^^
[27707] オワタって <2017/03/16 01:05:02> JavtWD41P
・まだこれからやで^^
[27706] はい死んだ>< <2017/03/16 00:47:15> 7/LhIZX1P
・慌てない慌てない^^
[27705] さすが <2017/03/16 00:24:50> 1bBtjFk/P
・せやな^^
[27704] 27624の方、そのFA投稿はワタシです。なりすます意味が分からん。もしあなたが作者だというなら投稿した媒体を言ってごらんなさい。 <2017/03/15 23:36:12> XNAR1tW/P
・騙りだとしたら、いかんですねえ^^
[27703] そんなわきゃあるんだよなあ・・・ <2017/03/15 23:27:17> EkuIPWO.P
・これが人生やで^^
[27702] 魔王と会ってしまった反応はまずは「信じられない…」ってとこか <2017/03/15 23:21:43> XNAR1tW/P
・喩えがよく分からんかった^^
[27701] 爺さんが無敵すぎる <2017/03/15 23:02:23> lgV56kG.P
・異名の通りやで^^
[27700] 次週!愚弟が人質をとる展開に!…さらに次週、和解…! <2017/03/15 22:31:06> 76P62IT0P
・大外れやな^^
[27699] 久々にかっけえ! <2017/03/15 22:08:46> l.KQ5gc.S
・たまには、ね^^
[27698] じーちゃんかっこええ! <2017/03/15 21:19:36> mHLyyHv1P
・格好良い老人になりたいね^^
[27697] やっぱ最強じいさんって浪漫がある <2017/03/15 20:08:44> i79AfLm/P
・武侠小説では多いけど、剣豪小説だと少ないね^^
[27696] 可哀そ過ぎて何も言えない <2017/03/15 20:01:30> XWdrje8.P
・見守るだけでええんやで^^
[27695] じじいが強い漫画は素晴らしい! <2017/03/15 19:41:44> EBBJn2I.P
・そういうものなのだろうか^^
[27694] かわいそう <2017/03/15 19:39:45> sXOSOxZ.S
・アワレ^^
[27693] 江弟の「気違いじみた」軽功ですらじいちゃんには通用しないのか… <2017/03/15 18:55:18> RilFABS1P
・慧眼やね^^
[27692] 閻魔のアニキはいくつなんだろね? <2017/03/15 18:29:31> rWz1yWM1P
・設定はしているけど、作中以外で開示すべきじゃないからねえ^^
[27691] つよい(確信) <2017/03/15 18:21:45> z5EZScp1S
・あかん、必殺してまう^^
[27690] おじいちゃん!!!!! <2017/03/15 18:02:19> CUhKkdy.P
・ご飯はまだですかいのう^^
[27689] 江弟っていつも相手が悪すぎるよなwイリナ含めて <2017/03/15 15:46:53> Xz.q7pT0P
・イリナに圧勝した実績を忘れたのかね^^
[27688] 爺さん出てきてるってことは期待してたあの人登場なのか? <2017/03/15 14:28:14> uu8p6la0P
・誰やろ^^
[27687] この漫画にサプライズを期待してはいけない でもサプライズ狙うとわれ望むになっちゃうのか 漫画は難しいね <2017/03/15 12:58:15> vWx6Wz3/P
・何が言いたいのか分からん^^
[27686] 久方ぶりの最強キャラの戯れ <2017/03/15 12:38:55> My.YO4C0P
・そんな感じはするね^^
[27685] 羅威さん「江弟、殺には死をもって償わねばならぬ」 <2017/03/15 11:40:13> q1Wuc.9.P
・殺って名前のヒロインが出てくる名作PCゲーを思い出した^^
[27684] 殺そうとしたから殺されてもしょうがないなぁ南無 <2017/03/15 10:03:37> Zi3VDwz.S
・正当(やや過剰)防衛やな^^
[27683] 爺さんかっこいい! 活躍を期待してます <2017/03/15 09:48:57> l6E.Fw90P
・ありがとうございます、次回も宜しくですよー^^
[27681] 江弟、それモブが言うセリフや! <2017/03/15 08:19:53> QeapKqS.P
・不確定事項への思い込みは現金やで^^
[27680] 笑うしかねぇ・・・もうやめたげてよぉww <2017/03/15 08:03:41> iHIDwGc.P
・なにわろてんねん^^
[27679] やっぱじいちゃん強えわ。見ててスカッとする。 <2017/03/15 07:30:35> OYDO0EL1S
・何と言っても無敵だしね^^
[27678] 侍ジャパンの活躍に、この連載が続くかどうかがかかっている・・・! <2017/03/15 07:16:08> Jrfkjzi1P
・案外的を射ているかもしれんね^^
[27677] 顔を見せてから2コマで捕まえる爺がいるらしい <2017/03/15 07:11:04> UoOK2qc1P
・1コマ目で回避しない方が悪い^^
[27676] じーさんつえー <2017/03/15 06:59:52> NqDrGhe0P
・強いぞー^^
[27675] モリノブスゲー <2017/03/15 06:45:23> Zy2CiQx.P
・私もそう思う^^
[27674] こんな無敵の爺と同格の爺2人を味方に付けてるアホの子がいるらしい <2017/03/15 06:42:16> NS9ojDW0P
・第十話になってから出ていないね^^
[27673] もう安心感がすげえよ <2017/03/15 04:33:31> U28lRNN1P
・クローザー藤浪レベルの安心感かな^^
[27672] 誰が敵で見方なのかわからなくなってきた <2017/03/15 03:12:36> VCjUkd21P
・敵とか味方とかってのは、明確に黒白を分かつものじゃないと思うよ^^
[27671] ジジイ好き <2017/03/15 03:09:49> k1tfrRA/P
・気に入ってもらえたんなら何よりやで^^
[27670] 必殺爺さん、目ぇ痛くないんすか? <2017/03/15 02:24:59> 3LYs1WW0P
・逆の考えで、痛くないんだったら食らっていないって事やないかな^^
[27669] 大丈夫、パイナップル爺ちゃんは話せばわかってくれるから… もう一人の爺ちゃんと違うから… <2017/03/15 02:06:55> fMvjBms/P
・案外そうでもないかもしれんよ^^
[27668] もうちょい引っぱるかと思いきやいきなり激突wジジイつえええええ!あと一敗さんがどんだけ強かったのかってのも分かる <2017/03/15 02:02:00> CJdJKrj.P
・どうにもならない戦力差っていうのはあるよね^^
[27667] ハイペース更新で心配になっちゃうゾ <2017/03/15 01:59:36> Vgn9myO0P
・そろそろキツいで^^
[27666] どうやったらこの爺に勝てるんだろう <2017/03/15 01:53:35> n5V5UMf/P
・この爺より強くなればいいだけやで^^
[27666] そんなわきゃあるんだよ、愚弟よ・・・ <2017/03/15 01:53:32> /qbb2Kc/P
・愚弟とか、当人身内以外が使ってはいけない^^
[27665] 必殺技で江文烈がこう・・・分裂(´・/ /ω・`) <2017/03/15 01:41:08> k22q6A/1P
・93点^^
[27664] 江弟・・・行く先々で天敵に会う男よ・・・ <2017/03/15 01:23:18> PPZ6jPf1P
・ラックが低いのかな^^
[27663] 必殺無敵サムライ <2017/03/15 01:03:56> LhPDuOM.P
・侍といえばWBC^^
[27662] 爺やっぱりつおい…! <2017/03/15 01:03:15> eWKFtm4.P
・強いでー^^
[27661] 江弟、早く叩頭して...爺ちゃんはガチで殺しにくるんだょ(;;) <2017/03/15 00:53:43> YOj08Q..P
・殺すと決めれば必ず殺すね^^
[27660] 今回おおっ!って感じしてすごくよかった・・・ <2017/03/15 00:50:01> cHAuG7Q/P
・驚きがあったのなら、良かったで^^
[27659] ちーん <2017/03/15 00:28:02> tKuP55j/S
・なむー^^
[27658] 刀風さん連れてきたのが良かったのか悪かったのか。こいつがいなかったらじいちゃんと鉢合わせなかった気すらする <2017/03/15 00:19:05> /C3wCcB/P
・羅威の軽功がちょろいから見付かったのかもしれんよ^^
[27657] らいくん、ひょっとして髭剃ると見た目は好青年なのか…? <2017/03/15 00:18:19> s7gkqBQ1P
・髭を剃る時は来るのだろうか^^
[27657] \(^o^)/ <2017/03/15 00:18:19> 8UAHJDb.P
・まだ終わってないで^^
[27656] こういう最強キャラいいね <2017/03/15 00:17:55> W/9bIhE.P
・こういう、って、どういうのやろか^^
[27655] オモスレー。でもこのままだとワンサイドだし乱入ありそう <2017/03/15 00:13:24> /lXX1lq0P
・武侠に限らず、そういう展開は多いね^^
[27654] 運悪いなあ江文烈、でも今まで致命的な怪我もしてないし、天秤は釣り合ってるのかな <2017/03/14 21:28:50> 6XitMhG/P
・禍福は糾える、やね^^



平成二九年三月八日更新分 (第十話 2)

[27653] 作中一、(不憫故に)応援したくなる男。召回風刀 <2017/03/14 18:20:51> 5IShua.1P
・人気キャラって事でええのんか^^
[27652] 金門武陵と並ぶ門派はいつ出てくるんだろう <2017/03/14 10:45:53> Omvir8D0P
・太白武術を使うキャラは既出の筈だよ^^
[27651] 面白い <2017/03/12 18:48:29> DVbUfnu1P
・ありがっとう^^
[27650] 江弟さんが必殺されてしまうww <2017/03/11 22:30:31> dBMa5Ky/P
・かもしれんね^^
[27649] 尚武君子を破門にした件じゃね?あの人、丁家の武術指導してたでしょ <2017/03/11 07:55:31> Ar27gCa1S
・そんな昔の設定を覚えていてくれてる人もおるんやな^^
[27648] 詫びにきたってのはおめーんのとこ坊ちゃんケガしちゃったってことに関してかね <2017/03/11 02:23:22> jqEb495/P
・花必武に責任が向くのは無理があるかもやな^^
[27647] 海防同地?海防同知? <2017/03/10 20:18:02> HNbz56y/P
・後者^^
[27646] 江パイセン運なさ過ぎ <2017/03/10 17:02:20> F.gqdes1P
・こんなもんやろ^^
[27645] つええジジイ そのいち <2017/03/10 14:32:28> sHbm80B0P
・何人もおるからな^^
[27644] 出だしからすでにワクテカww <2017/03/10 06:22:25> 8FToQej1P
・次回も宜しく付き合ってやー^^
[27643] 爺さすくらいすと <2017/03/09 21:08:19> IKw2l2N.P
・びみょい^^
[27642] 江文烈は 運が悪かった。 <2017/03/09 19:05:46> 3tV4Ob/1P
・運の良し悪しは、人生が終わる時点で確定するものたで^^
[27641] そういや五悪と無敵爺さんはまだ出会ってなかったな <2017/03/09 16:10:54> usSwpe/0P
・インターネットも無い時代だから、有名人でも顔は知られていない感じだね^^
[27640] なんで作者さんこんな古典の教養あるんでしょうか <2017/03/09 16:06:36> D5Fecn0.S
・理系人間の私は古典も歴史も趣味で触った程度で、無教養に近いと思っています^^
[27639] また爺が活躍するんだな(歓喜 <2017/03/09 15:56:41> 80HtCmZ/P
・いつものこっちゃね^^
[27638] 一般通過爺は必殺無敵だった…? <2017/03/09 15:36:28> nLhZmjj/P
・一般通過爺というネタ用語があるのだと、初めて知ったよ^^
[27637] うおおおおおおおおおお <2017/03/09 14:07:51> ADQAYhZ0P
・落ち着いて^^
[27636] ヌルゲーがエクストリームハードになった瞬間である <2017/03/09 12:41:19> YUHzm8D.P
・エクストリームと聞いたらFF14を思い出すけど、もう復帰はないやろなあ^^
[27635] これ爺ちゃん負けそうな気がするんだけど <2017/03/09 11:20:37> oiGRqVt0P
・それもまた一興なのかもしれんよ^^
[27634] また江弟がひどい目にあいそうな予感w <2017/03/09 10:53:02> Qhr6aP60P
・まるでいつも酷い目に遭っているような言い草じゃないか^^
[27633] 十話も凄く面白そうで今からwktkしてしまいました <2017/03/09 10:42:31> LOvpMC.0P
・期待に応えられるよう、頑張りますよ^^
[27632] 殺すと決めれば必ず殺しその武は天下無敵 <2017/03/09 08:40:05> eRFDcZa/P
・な、必殺無敵やろ^^
[27631] ジジイLV.100wwwww <2017/03/09 07:34:40> XjIRTrV.P
・何でもレベル化奴^^
[27630] 勘が良くて運が悪い江弟から勘の良さを取ったら何が残るってんだ! <2017/03/09 06:42:52> XC4Afcq/P
・運の悪さも取れるんやろなあ、って思えば悪くないやろ^^
[27629] ↓おっそうだな <2017/03/09 04:49:24> SlGCjmB0P
・ワイもそう思うで^^
[27628] 決して必殺無敵を侮っていた訳ではないが、正直驚いた。まず、武には色々種類があって、その中には得手不得手が当然あるものと思っていた。そして何と言うか、作中の老達人3人は性格が全く異なり、同様に武の得意分野も違うだろうと勝手に思っていた。そして必殺無敵は小細工的なものが不得手だろうと(そしてそれ無しでも勝てるほど強いと)思っていた。故にあれに気付いた事に対して驚いた。やはり並ではないと言う事か。 <2017/03/09 03:30:37> IRouIPl/P
・第六話で、盗み聞きする丁世英の気配を察したりもしていたで^^
[27627] 無敵親父、気配に気付く <2017/03/09 01:48:17> r02Rmnv/P
・あっさり気付いてるね^^
[27626] ついてねぇなーw <2017/03/09 01:03:00> 1To7Uv8/P
・きっと次こそはツイてるよね^^
[27625] (ノ∀`)江弟アチャー <2017/03/09 01:01:27> A0BLhCM1P
・やっちゃった感じかな^^
[27624] OOO シルエットはまさにパイナップルGG! シン・ゴジラみたいなFAに仕立ててごめんなさい… <2017/03/08 23:46:32> gdq9j0d0P
・その節はFAありがとうございます、シンゴジラは未視聴なので今気付きました^^
[27623] ※27621二度とテメーとは一緒に仕事しねえ <2017/03/08 23:41:06> OPabk3n/P
・分かった、3部のジョセフと承太郎だ^^
[27622] 江弟wwwww <2017/03/08 23:23:18> ZEBHSV0.P
・今日も頑張っているみたいだよ^^
[27621] 江「しかし二兄さん…俺は三度目ですよ 人生で三度も仕事中にチートキャラと居合わせる湖賊ってそんなのあるかなあ」 <2017/03/08 23:06:18> xGNbccS0P
・どこかでこの言い回しを見た事があるぞ^^
[27620] アカン <2017/03/08 22:48:30> .WnHWvS1P
・大丈夫やろ^^
[27619] 江弟無能すぎィ! <2017/03/08 22:32:42> VvF1xv1/P
・WBC日本=豪州戦を中継していたTBSくらい無能なのかね^^
[27618] 5話以来でしたっけ。何年振りかの必殺! <2017/03/08 22:26:13> Lb4vMVQ0P
・第六話にも登場していたと思います^^
[27617] 第9話の15で言及されてた「昨今普陀山で見られる観世音菩薩の化身の女性」ってエセロリのことじゃなくてこの仙女おねーちゃんのことだったのでは…… <2017/03/08 22:13:18> SmhF9fw/P
・持蓮觀音の化身であり、持蓮觀音は童の姿をしているのだよ^^
[27616] 海防同知ですよね… <2017/03/08 22:07:07> SmZti0S0P
・変換ミスやな^^
[27615] 残った肉は全部食べましょう、しかし酒はあなたの全てを否定せんばかりの勢いで 腹に入れましょう。 <2017/03/08 21:00:47> sOvI8M11S
・酒は、自己肯定のために飲むものと考えていますよ^^
[27614] 間が悪いってレベルじゃないなw <2017/03/08 20:37:23> cCMG.h//P
・つまり、超間が悪い、って事だね^^
[27613] 江弟って絶対天運0だよね? <2017/03/08 20:22:47> sLANCGJ0P
・それは言い過ぎで、DnDなら3はあるよ^^
[27612] こんなん絶対わろてまうやん <2017/03/08 20:14:46> tRaBvDP1P
・笑えるのはええ事やで^^
[27611] 武侠的には強い爺って当たり前の存在だけど、作中の一般常識的にはやっぱ例外的な存在? <2017/03/08 19:55:27> IT73Roh.P
・内功はLv上限無しのスキルで、老齢までレベリングを続ける人は例外だろうね^^
[27610] 近所の爺仲間(必殺無敵) <2017/03/08 19:42:52> ecnR4oX/P
・近所じゃないんやで^^
[27609] 最強ジジイキターーーーー <2017/03/08 19:31:29> gorC9Cc1P
・超久しぶりやで^^
[27608] おやおや、これはこれはw <2017/03/08 18:46:52> 7BLoY0M1P
・なにわろてんねん^^
[27607] これも……武運か(涙目) <2017/03/08 17:35:05> TXFSCLl0P
・しゃーないやね^^
[27606] パイナップルじいちゃんキターーーーーーーーーーーー!!!! <2017/03/08 16:06:45> y0/g2jl1P
・来てしまったでー^^
[27605] あらあ… <2017/03/08 14:38:49> HgfY6NN.P
・ふふふ^^
[27604] この作品最強の男を捕まえて何を言うw <2017/03/08 14:33:47> jCtYPU70S
・確かに、イリナは女やからなあ^^
[27603] 退屈どころか息もつけなさそう… <2017/03/08 14:19:57> qdo1Bt3/P
・花必武が苦戦するという事かな^^
[27602] これヒゲ死んだわ <2017/03/08 14:17:13> Yq2BwtY/P
・江文烈は逃げ切れたようだな^^
[27601] いやー近所の爺は強いなー(白目) <2017/03/08 14:01:06> niXTh9D/P
・老人が元気な、明るい社会やな^^
[27600] 必殺技のおじいちゃんか! <2017/03/08 13:39:33> K.fM4Rd.P
・そうそう^^
[27599] 既にオーバーキルじゃんw <2017/03/08 12:01:02> JszrGMk.P
・Civ6で言うなら、ルネサンス期の城郭に機械化歩兵で突っ込むようなもんやね^^
[27598] 無茶しやがって・・・ <2017/03/08 11:38:36> IV6piBU1P
・本人は無茶だと思っとらんみたいやな^^
[27597] オイオイオイ・・・死ぬわあいつ・・・ <2017/03/08 11:37:04> hKn0awg.P
・勝負はやってみないと分からんで^^
[27596] 武術の心得もありません(断言) <2017/03/08 11:12:18> KPh3v421P
・断言したんなら仕方ないな^^
[27595] そのうち無敵と不敗(笑)と義兄と童貞が麻雀やってそう <2017/03/08 11:06:21> vXDTmba.P
・一人だけ若造(而立)が交じっとらんか^^
[27594] でたあぁぁぁ!!! <2017/03/08 10:52:43> Ok34Zu1/P
・出たで^^
[27593] 師匠きたー! <2017/03/08 10:31:26> cBX0g020P
・師匠って呼べるのは金門七傑(6人)だけやで^^
[27592] おおおー。無敵のおっちゃん、久々の登場! <2017/03/08 09:46:39> 94HBfD7/P
・ほんま、何年ぶりやろね^^
[27591] キターーーー&#8252;&#65038;&#8252;&#65038; <2017/03/08 09:40:55> do/2dJ81P
・来たんやー^^
[27590] 江弟運悪すぎんだろwww <2017/03/08 08:11:15> xpDDgtn0S
・羅威に責任は無いのだろうか^^
[27589] さすがの引き(漫画的にも江弟的にも) <2017/03/08 07:52:53> ldj/td3/P
・乞う御期待、やな^^
[27588] (あかん) <2017/03/08 07:43:16> ZU13BBt1P
・大した事ないやろ^^
[27587] 死亡フラグが立ってしもた <2017/03/08 07:20:04> 6EYfaPF.P
・本作は、フラグ通りにならん事が多いかもしれんな^^
[27586] 一般通過(必殺無敵)爺 <2017/03/08 07:07:59> nd83j2r/P
・ちょっと意味が分からなかった^^
[27585] そういえば、あの仙女、ものすごく身軽だったから、もしかしたら潜入の為に幻視させた弟君だったりして <2017/03/08 06:24:21> NnWizTZ.P
・夜回りさん曰く「お前のようなでかい女がいるか」^^
[27584] 待ってました!    って誰が? <2017/03/08 06:17:00> NnWizTZ.P
・ワイかな^^
[27583] さすがの運の無さだぜえ……。 <2017/03/08 06:08:23> /4L2AQp/P
・パワプロだと負け運が付いているタイプ^^
[27582] 無敵さんだ! <2017/03/08 05:23:35> LemlnWO0P
・そうなのだよ^^
[27581] なんたる死亡フラグか・・ <2017/03/08 04:15:54> 90nUh3w1P
・諦めてはいけない^^
[27580] オセロ楽しいよね・・・ <2017/03/08 02:52:02> U/HXZU1/P
・私は、麻雀以外の卓上ゲームはやらんのや^^
[27579] たまにはこう見えて実は普通に弱いってのも読んでみたいもんだ <2017/03/08 02:49:13> eEpz5k00P
・登場人物の一人は、そのように見立てているのではないかね^^
[27578] これ老僕の爺さんもメッチャ強いパターンだ… <2017/03/08 02:28:26> ojveGEf0P
・それはまだ予想の範疇を出ないやろ^^
[27577] 近所の(無敵な)爺 <2017/03/08 02:20:12> 0qYmioT.P
・福州と月港は全然近所やないで^^
[27576] 「運が悪かった」っていおうとしたら、すでに言われていた <2017/03/08 02:04:00> JYKoAfl/P
・今回では、真っ先に思い浮かぶ事なのかもしれない^^
[27575] 必殺ムテキング! <2017/03/08 01:58:40> VSitB3x0P
・正体は鈴木鼓太郎だっけか^^
[27574] モリノブスゲー <2017/03/08 01:57:17> o/7HEDP/P
・おらんぞ^^
[27573] わかんねえけど近所の爺仲間でしょ→最強のジジイでした <2017/03/08 01:55:21> OPabk3n/P
・綿密なリサーチの大切さを学ばせてくれる漫画なんやで^^
[27572] お、必殺ぅー! <2017/03/08 01:44:02> 9F9aRmT/P
・花必武自身、福州を出て行く喜びはあった^^
[27571] どこかで見たことあるおじいちゃんのような・・・ <2017/03/08 01:29:44> wRbD92Q0P
・気のせいかも^^
[27570] じゃあ俺先に刀風さんの追悼しとくから(諦め) <2017/03/08 01:24:35> cjVLz020P
・つまり羅威は生き残るのだな^^
[27569] パイナップル爺ちゃんだ!!! <2017/03/08 01:01:07> 12FFXTQ1P
・言う程パイナップルだろうか^^
[27568] 更新毎週に戻ったのか!嬉しい!というか刀風さん運悪すぎじゃないですかね <2017/03/08 00:59:52> /D9b9RL.P
・毎週更新はキツいけど、頂いたFAがパワーになっているのかもしれません^^
[27567] 必ず殺されちゃう! <2017/03/08 00:58:10> gZ/YUnI1P
・殺すと決められちゃったらね^^
[27566] あっ・・・ <2017/03/08 00:55:23> WCMfmbZ1P
・そうそう^^
[27564] うわぁ・・・・運が悪いってレベルじゃねぇ・・・流石江弟 <2017/03/08 00:49:54> Who4JJb1P
・流石なのか^^
[27563] お前自慢の勘の良さはどこにいったww <2017/03/08 00:45:27> tNhpVkR1P
・元からこんなもんじゃなかったっけか^^
[27562] 例の探索物、もったいぶるなあ。ちょっとおいちゃんに見してみぃ <2017/03/08 00:32:32> ANWWphk.P
・さるまんに、未決定の設定はこうやって来週までに考えるって描いてあったよ^^
[27561] 死ぬじゃん <2017/03/08 00:31:11> AbBfLlz/P
・人間、案外死なないものだよ^^
[27561] 武侠で囲碁を見ると木桑道人を思い出して興奮する <2017/03/08 00:31:10> eVWhtwI1P
・作品の時代背景は近いものがあるで^^
[27560] はい、無理ゲー <2017/03/08 00:28:21> xepfy0q/P
・せやろか^^
[27559] 必殺ぅー! <2017/03/08 00:27:22> DpvOyYf/P
・イエス^^
[27558] 老僕の顔が良い <2017/03/08 00:22:09> ZF/y.VE/P
・そろそろ爺さんの描き分けがキツくなってくる気がするで^^
[27557] あ・・・(察し <2017/03/08 00:20:29> GMXDf9P.P
・どういう事やろ^^
[27556] きたきたああああ絶対無敵!!このおっさん出るとテンションあがるぜ <2017/03/08 00:13:11> KM.qtlt0P
・絶対無敵……別人かな^^
[27555] 無敵爺さんやったー <2017/03/08 00:11:10> Nt5MSk9/P
・よく翌分からないけど私もやったー^^
[27554] 面白い <2017/03/08 00:11:00> 1hXaxdv.P
・ありがとねー^^
[27553] おwwまwwえwwかwww <2017/03/08 00:08:04> 3wwecwa.P
・せやで^^
[27552] モリノブに歯が立たない2人に無敵ジジイとか無理ゲーすぎるだろwwwwww <2017/03/08 00:07:35> SmhF9fw/P
・二対一なら、林とどうなるかは分からんで^^
[27551] 無敵だ! 無敵の人だ! <2017/03/08 00:03:33> 8ys.ZbV.P
・人呼んで必殺無敵やで^^
[27550] パイナポーの出荷もといお出ましだぁぁぁ <2017/03/08 00:01:20> ZF/y.VE/P
・パイナップルは好きだけど、あまり食べる機会が無いんだよね^^
[27549] あれ、まだ日付変わってないぞ <2017/03/07 23:59:23> pU0/uXL.P
・新都社の更新情報を確認するんやで^^



平成二九年三月一日更新分 (第十話 1)

[27548] え、えーと・・・?何を読んだんだ俺は・・・? <2017/03/07 11:41:44> mj4d/Vy/P
・FAを描かんから忘れるんやで^^
[27547] (つд⊂)ゴシゴシ?あれ作品あってる…?(つд⊂)ゴシゴシ? <2017/03/06 17:27:30> UuVWKE7/P
・違うかもしれんね^^
[27546] 紅夷砲「わしの出番はまだかい?」 <2017/03/06 10:17:38> 8I6S.WC.P
・周瑠は紅夷砲を水路で運んでいたけど、月港へ運ぶには海路か陸路しかないね^^
[27545] 姐さん綺麗になったねぇ <2017/03/05 13:49:43> abrqJK61P
・はてさて、誰なのかな^^
[27544] 詩だから描写を歌い上げるのはいいとして、あの一瞬で諸々見て取る巡回のおじさんスゲー <2017/03/05 08:36:23> bA/WSGE1P
・曹植の妄想やぞ^^
[27543] 饒舌の方が美人 <2017/03/05 01:22:49> B8b8caf.P
・それもまた一つの真実かもしれないね^^
[27542] うん。うざい <2017/03/04 20:59:23> 2XlhHc6/P
・そうか^^
[27541] まさか「お変わりない」開祖様なのか…?仙女じゃ確かにお変わりないだろうが… <2017/03/04 18:22:23> lUOcAwX1P
・「お変わりない」を「老化しない」と解釈している人がやたら多い気がする^^
[27540] ガチな仙女とか出てくると一気に世界観変わるけど武侠小説ってもともとそういうもんなんだっけ <2017/03/04 16:34:03> XhJrkX/.P
・疑似科学である内功理論の枠内で説得力を確保し得る限り、という縛りがあるね^^
[27539] 〉〉27536 <2017/03/04 09:33:52> 0MyveRW0P
・お気遣い感謝やで^^
[27538] 完全無欠美女なのかそれともポンコツなのか・・・ <2017/03/04 03:00:24> bcDjHDO0P
・ポンコツという言葉から、99%の人はねこねこソフトを連想するんやろなあ^^
[27537] おー、もう再開か!そして新キャラ!さあどうなる! <2017/03/03 23:18:27> nGb103v/P
・次回も宜しくやでー^^
[27536] こんなんで一話使うなよ・・・。これは本当に必要な演出だったの? <2017/03/03 22:53:33> ZO440dW/P
・好みではないという一読者の感想で、描写の要否を語れるワケないやろ^^
[27535] トップ絵カンカンだと思ってました! <2017/03/03 02:00:59> PPp.Kop.P
・手足を絶賛骨折中じゃなかったでしたっけ^^
[27534] 曹子建ですね。あ、書いてあった。 そしてこれはあの幼女が一夜にして成長した姿と考えてよろしいか(絶対ちゃうけど)。 <2017/03/02 23:22:34> ijNHWIg1P
・成長した結果ああの外見だった、という可能性を見落としておりますぞ^^
[27533] え、誰? まさか、イリナとか? <2017/03/02 22:26:24> ywnnZKT0P
・メインヒロイン的な何かを感じ取ったのだね^^
[27532] ふつくしいひとがきた <2017/03/02 21:39:06> zxvgWrP0P
・次回も乞う御期待やでー^^
[27531] そういや必殺とモリノブのお師さんて「お変わりない」人なんだよね。ついに来たか、的外れか <2017/03/02 18:17:27> ionBWi6/P
・「お変わりない」の意味は、外見とは限らないと思うのだよ^^
[27530] イリナの姉の可能性が微粒子レベルで存在する…? <2017/03/02 18:11:43> OQHcEuO.P
・イリナの娘という可能性もひょっとしたら^^
[27529] 夜の徘徊しててよかったねーおじさん、綺麗な仙女さんに出会えたじゃまいかー <2017/03/02 16:44:49> 84/u7HJ.P
・事案発生にされちゃうかもしれないから、ラッキーとは限らないかもしれない^^
[27528] 饒舌の母とか姉という線もあるのではなかろうか <201
・舞台は月港だし、丁世英との関係が一番深いと言えるよね^^
[27527] 新章いいですね! <2017/03/02 09:16:22> fgyYhIW.P
・ありがとうございます^^
[27526] 饒舌美男が女装シてるのかと思ったでござる <2017/03/02 01:49:31> gn/a0yp0P
・現時点では、どれもどれも可能性がありそうな感じだね^^
[27525] 詩仙だあああああああ!!!!!!!!! <2017/03/02 00:25:53> 8W/iQZu.P
・つまり正体は李白って事やね^^
[27524] む〜?誰やい <2017/03/01 23:54:18> uDswOJY/P
・女装した野村祐輔かもしれない^^
[27523] >>27518 まともじゃない美男(既出) <2017/03/01 23:20:27> eqjwzWg.P
・色々な可能性があるな^^
[27522] いやいや、万人迷ってことやろ?つまり正体は周鶴芝のおいちゃんってことやろ? <2017/03/01 23:08:56> Bi4KHUS1P
・そのりくつはおかしい^^
[27521] 乳房無描写(※おっぱいに関する記述がない) <2017/03/01 22:14:35> 71J1RsE0P
・武侠作品の興味は他のところに持つものやで^^
[27520] 若いころのカンカンですね? <2017/03/01 21:54:33> DDLq35F.P
・割と多数派の意見なのかな^^
[27519] 男っぽいってか饒舌美男っぽいと思ったがトップ絵はちゃんと女性だな <2017/03/01 21:05:06> /Ise2hT/P
・あんまり変わらんようにも思うよ^^
[27518] この仙女、女装や変な性格だったりまともな美人じゃない予感がするがなぜだろう <2017/03/01 20:44:23> ELBjOvi/P
・むしろ読者視点として、今更普通の美人を描かれても、ってのはありそう^^
[27517] 新エピソード開始って感じでいいですなあ <2017/03/01 20:28:33> GQ4Rn0x1P
・第十話も宜しくお願いします^^
[27516] 蒼天航路で最も好き中の一人だったな、曹植。あとはイクさん <2017/03/01 20:25:04> Ae6BVJg1P
・三国志作品は数多く、大勢が曹植から蒼天航路を連想している理由が分からんで^^
[27515] カンカンかとおもったけど違ったぜ若いころのカンカンだな <2017/03/01 20:21:31> wnhLvCB/P
・劉環環は現時点でもそれほど高齢じゃないよ^^
[27514] なんだなんだ <2017/03/01 19:50:44> z/N/ZSg.P
・どしたんや^^
[27513] 必殺おじーちゃんとモリノブの師父に違いない… <2017/03/01 18:11:19> XwqPUdR/P
・さて、どうやろか^^
[27512] えっちだ.,.w <2017/03/01 16:58:08> 7bppOcQ1P
・曹植も喜んでいると思うで^^
[27511] 表現がとてもエッチだと思った(小並感) <2017/03/01 15:19:17> ULBxhEU1P
・曹植の作品は、官能的だと聞いた事があるよ^^
[27510] 漢詩っていうのかな、かっこいい。 <2017/03/01 13:19:39> SMzEce20P
・この頃(三国時代)の漢字発音は、日本の音読みに近いと聞いたで^^
[27509] べた褒めやんけ <2017/03/01 12:19:37> jYmDEmp/P
・曹植がべた惚れやったんやろね^^
[27508] つよそう(内力感) <2017/03/01 11:54:33> JDomqZ5.P
・齢を重ねる程、強いパワーを所持してるっていう謎理論だしね^^
[27507] 巡回の人「な…長げーよ…」 <2017/03/01 10:53:19> 7PqvwJU1P
・真面目に仕事している時の方が時間を長く感じる筈なので、それは無い^^
[27506] 第10話が更新されていました。嬉しい! <2017/03/01 10:44:06> uj1hJXR0P
・第十話も、宜しくお願いしますね^^
[27505] 花雪紅と顔の描き分け出来てませんよ <2017/03/01 09:03:16> Lct5yr9/P
・現状同様の意見は無く、同意は出来かねます^^
[27504] 当時の金の取引が気になって調べてたら、一橋世界史で金銀の話が出たよー!ありがとうとりびん! <2017/03/01 08:52:27> eqjwzWg.P
・ガチ理系の私は地理選択で、歴史の勉強は中学生の時しかした事ないんやで^^
[27503] トプ絵新キャラだったのか <2017/03/01 08:44:48> eqjwzWg.P
・まだ分からんでー^^
[27502] 冨樫くらい休むかと思ったのにすぐ再開でうれしいわ <2017/03/01 07:43:44> bE6muz6.P
・すまんな、ハンターハンターは未読なんや^^
[27501] われ望のアリンコ絵の時もそうだったけど時々やりたい事を全部やりきろうとして冗長になっちゃうきらいがある <2017/03/01 07:12:49> bFvm42j0P
・冗長に感じるかどうかは主観の問題で、私の作風と相性が悪いんやろな^^
[27500] 曹植と聞いたら蒼天航路のちーちゃんが浮かぶのは多いはず <2017/03/01 07:09:05> mF6sWva0P
・原作者が亡くなられる前までは、蒼天航路の武侠思想は好みだったよ^^
[27499] 男だろうなぁと思ったら同じこと考えてる人が結構いてワロタ <2017/03/01 07:01:41> eSIkQKV.P
・そもそも武侠の登場人物は男だらけなのが常識だしね^^
[27498] つよそう(小並感 <2017/03/01 06:57:58> bej6a/71P
・そら、そうよ^^
[27497] うおおお再開きたああ <2017/03/01 05:50:12> Bogpn0R1P
・来たでー^^
[27496] 曹丕の嫁さんに思慕した賦だっけ <2017/03/01 02:24:16> PexVOSt1P
・洛嬪は洛水の女神だけど、投影しているという説はあるね^^
[27495] 曹植の詩初めて見たわ <2017/03/01 02:14:47> xxwLJiv1P
・詩人として有名なのに、作品の露出は少ないね^^
[27494] 再開やったー!謎の新キャラきたー! <2017/03/01 02:04:57> PCWa8nK1P
・第十話も宜しくやでー^^
[27493] わー!美少女来襲! ヒロインの危機…!! (?) <2017/03/01 02:02:39> wacz/u./P
・危機シーンとかあったっけ^^
[27492] ちーちゃんの詩か <2017/03/01 02:01:49> EKF7uoL/P
・他のコメントを読むまで、ちーちゃんが何か分からんかった^^
[27491] いかに美人かを表すためだけに字書きまくってる昔の人想像して今とあんま変わらんなと思った <2017/03/01 01:31:04> X68qyht.P
・ぶっちゃけ曹植さんも書きまくり過ぎだよね^^
[27490] 早くも復帰か!一気に新展開っぽくて楽しみだ <2017/03/01 01:21:46> q10tORB1P
・楽しんでもらえたら嬉しいんやでー^^
[27489] まさか・・・イリナを超えるヒロインの登場か・・・ <2017/03/01 01:20:22> 3N6BOwW1P
・金正男が蘇生するくらいあり得ないよ^^
[27488] これイリナさんのお母さんやで <2017/03/01 01:09:20> T2LinsI.P
・いくらなんでも根拠無さすぎやろ^^
[27487] 仙女っぽいしうさんくさい道教の秘術とか出てきそうだ <2017/03/01 00:58:23> hkH1xS01P
・武侠にはいわゆる邪教武術がよく出てくるからね^^
[27486] 漢語も堪能なとりびんさんパネェっす! <2017/03/01 00:56:56> CKLOiJj1P
・日本語訳は私の超適当な意訳なので、信用しないで下さいね^^
[27485] この文を絵で表現したのはさすがの画力 <2017/03/01 00:56:07> 28oCpym0P
・毎週更新のWeb漫画なので、作画は意味の通じる最低限が望ましいと思うよ^^
[27484] モリノブの師匠とかかいな <2017/03/01 00:48:30> cTkzUQG/P
・范翠登場時にも似たようなコメントがあったな^^
[27483] これが悪のトップとかなの? <2017/03/01 00:38:04> MPTUp4V1P
・そもそも悪と断ずる理由は何なんや^^
[27482] 日本の女子プロレス団体である仙台女子プロレスの略称 <2017/03/01 00:36:29> q87f3Ms/P
・昔ガイアを観てた時期があるけど、里村選手の団体と予想^^
[27481] 女装した饒舌じゃね <2017/03/01 00:34:54> IwIQwBL0P
・武侠では男装が多いけど、時々女装もあるね^^
[27480] 仙女…? <2017/03/01 00:23:07> TInt60a1P
・せんじ……仙女^^
[27479] 思ってたのの十倍復帰早かったわ <2017/03/01 00:22:44> nWwVOa41P
・FAのパワーは偉大なんやで^^
[27478] なんやこれ!?メチャシコオバケやんけ!! <2017/03/01 00:09:32> 9LDiiqF0P
・日々知らん単語が増え続けており、日本語は変化し続けているのだと感じるよ^^
[27477] モリノブスゲー <2017/03/01 00:05:38> i7Iv6Io0P
・何でや^^
[27476] こういうのやろうとすると絶対的な画力の不足が出てしまうんだよなあ <2017/03/01 00:05:30> 01k84u31P
・こういうのを描くと面倒臭いのが沸いてしまうって事やで^^
[27475] とりびんさんが普通の美人を描くわけない、きっと裏がある <2017/03/01 00:05:14> SierAUJ/P
・何か心外な事を言われている気がするで^^
[27474] こいつ男だな <2017/03/01 00:00:58> bgjhmf90P
・漫画の美形は男女区別が曖昧やからね^^


TOP

inserted by FC2 system